ファースト・キルの作品情報・感想・評価・動画配信

「ファースト・キル」に投稿された感想・評価

sima

simaの感想・評価

4.0
ドッティおばさんは江戸っ子だし、リーバイはいいヤツだし、脇のキャラが面白い。
2017年の #映画 #ファーストキル
いじめられっ子の息子を連れて、田舎に鹿のハンティングに出かけた親子が殺人試験現場に遭遇。時間に巻き込まれる。そこの地元警官役がブルースウィルス。犯人が子どもにいじめられた時の対策を話すのが父親以上に説得力ある。
poteo

poteoの感想・評価

3.0
2021-401
期待したけど普通。

悪徳警官と強盗のゴタゴタに巻き込まれて息子を強盗に攫われて、警察署長と救い出すが…

誰が黒幕か、チラチラ隠し見せて「この振りで署長が善人だったら♪」と思って観てたけど、残念ながら普通に…

正直、B級アクションにそこまでシナリオは求めてないけど、お粗末。
 結構早い段階で展開が読めてしまう。
 あの人、いかにも「私が黒幕です」って感じだったからなあ。
家族を連れて故郷に帰省し、息子に鹿狩りを教える父親だったが、偶然にも銀行強盗犯による殺人現場を目撃してしまう…。田舎に行ったら酷い目に遭った系クライム・アクション。
大きな経験を糧にして、少年は一瞬で大人の男になる。
アメリカ・ペンシルベニア州。形見のライフル。ツリーブラインド。放り投げた鍵。優しい強盗犯リーバイ。掲示板にメッセージ"ハーフムーンロードの先 白い家"。糖尿病と初期の慢性腎不全。郵便局の貸金庫。格闘ゲームで意気投合。"人間狩りに勝る狩りはない"(ヘミングウェイ)。「真正面からそいつの目を見据え首を横に振れ。"お断りだ"と」
悪徳警官vs親子

前半で息子を乗せて逃走した車を追いかけてた時に都合良く2台のバギーがあったのには笑った。ヘイデン・クリステンセンを格好良く撮りたいのがあからさま。

すぐにブルース・ウィリスが悪徳警官だとわかってしまう描写があり勿体無さ過ぎ...

親子の愛を押したかったんだろうけどそこの描写が大して無いし寧ろリーバイとの方が良い関係性を築けてるように見えた。

全体的に内容が浅くて残念。
ameria

ameriaの感想・評価

3.2
リーバイと息子くんの擬似親子のような物語にほろっ。暗闇で光る息子くんの眼差し、リーバイの説得力のある言葉と優しさ。ああいう言葉って自信に繋がるよね。リーバイが根っからの悪党じゃなくて本当はとてもいい奴なのよ…

あそこだけ映画違うけど逆にそこだけ見るのでも価値がある。別れる時のあの余韻はあえて長めにしてるんだろうけどそれがまた堪らなくて反則もの。リーバイがすんげぇ好きになる。もっと見れるよってくらい良かった。むしろ他はサイドストーリーにしてこの二人メインの映画撮ってくんないかな?

ブルース・ウィリスが脇役だけどちゃんと脇役してた!食ってなかった!あの青年期アナキン少年がパパに。SWの時は顔が受け付けなかったけど(いまだにダメ)歳とって丸くなって薄まってたから見れた。彼がリーバイをやっても良かったかもしれない。
rikkorason

rikkorasonの感想・評価

3.0
ストーリーはすぐに読めちゃう展開だけど子役と誘拐犯がとてもいい!
eno

enoの感想・評価

4.5
めちゃくちゃかっこいい
防空壕(?)でリーバイがダニーの相談に乗るシーンの、リーバイの瞳に光が入ってるのがきれい
ちょっとほろっときた
リーバイを助けたヘイデンクリステンセン、頭良すぎ

「ラストライド」観たくなった、親子で猟銃使う映画の二本立て
結構、序盤で、結末わかってしまった。私が、色々、見すぎなのかもだけど、そこそこスリルは、あったかな?
>|