Manamin

シンプル・フェイバーのManaminのレビュー・感想・評価

シンプル・フェイバー(2018年製作の映画)
3.9
大好きなブレイク・ライヴリーとアナ・ケンドリックがキャストということで絶対観なきゃと思っていて、その上ポスターが私の好みドストライクで楽しみにしていたのですが、なぜか予告を一切見てなくて。昨日慌てて見たら思っていた以上にサスペンス要素が強そうで、少し苦手かなーと思い行くか迷ったのですが、やっぱりブレイク&アナの共演なんてなかなかないだろうし覚悟を決めてみてきました。

前置きはこのくらいにして…
肝心の感想なのですが
だまされた!
「ストーリー読めてきたかな」と思って観ていると期待を裏切られ、「じゃあこういうことか」と再び考え直すとさらに裏切られる。こんなに一筋縄でいかないストーリーなかなかないと思います。制作陣の思うがままに手のひらで転がされているような感じでした。

楽しみにしていたブレイク&アナの共演は2人ともそれぞれの個性を出したファッションがなんと言っても見所かな。ブレイクはgossipgirlのセリーナが大人になったみたいなさすがすぎるファッションで完璧だし、アナもブレイクとは違った系統でアナに合ったファッションだったかなって。

ここからは少し内容について触れたいのでこれから鑑賞する方はご遠慮ください🙏

























たしかに、エミリーに騙されたし、ショーンとステファニーにもすっかり騙されたけど、1つだけ気になっていることがあって、双子というか三つ子の展開ってありなんですか?ミステリーで犯人がふたごってタブーですよね?それと同じでサスペンスもふたごはないだろう、っていう先入観で観てしまったせいか、ふたごってわかったとき正直すんなり納得できなくて。
まあでもそれを抜きにしても、どんでん返しのどんでん返しで一見読めそうで読めない脚本で良かったです。