シンプル・フェイバーの作品情報・感想・評価・動画配信

シンプル・フェイバー2018年製作の映画)

A Simple Favor

上映日:2019年03月08日

製作国:

上映時間:117分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「シンプル・フェイバー」に投稿された感想・評価

yuko

yukoの感想・評価

3.4
ほんまの最後まで全然誰かわからなかった!!
これは面白い。
誰?犯人誰??
うわー!そうくるかー!!みたいな。
刑務所内での姿は似合いすぎ。

伏線回収みたいなのがある映画はやっぱり面白いな
仲良しママ友の二人が紡ぐ、ドタバタどんでん返しのサスペンスミステリーです!
秀逸な物語の展開にもかなり驚愕しましたが、何よりもブレイク・ライブリーが、めちゃくちゃカッコ良く、彼女の魅力に改めて惹かれました!
エンドロールに流れる曲、ノー・スモール・チルドレンの “娘たちにかまわないで” もバッチリ痺れました!
【視聴済記録】2020年7月 Amazon Prime Video
Anna KendrickとBlake Livelyの出演ということで、公開当時から気になっていた作品。
ミステリアス過ぎて、結局何が言いたかったのかわからないまま終わってしまった。
nishiyaman

nishiyamanの感想・評価

3.6
え、どういうタイプの映画なん。
面白!
後半一気に回収する感じ、最後まで目が離せない。
配役が最高でテンポがいい!
ri

riの感想・評価

-
OPとEDの曲が好き
違和感を覚える場面は多々あれど、常識的でない展開やテンポの良さを楽しむ映画なんだと思った
ブレイク・ライヴリー目当てでみた
珍しく悪役だったけど美しいからよし
yu

yuの感想・評価

3.0
最初は、ちょっと空回りがちなコミュニティから浮いちゃいがちなママだった主人公がどんどんスマートに謎を解いていく感じ、テンポも良くてサクッと見られるミステリー❗️

最後のシーン、スカッとした〜〜!ミステリー苦手だったけどこれは見られた面白かった👏🏻

あと衣装が超おしゃれ…スタイリストさん、ドリームとかラストクリスマスも担当されてる方で、なるほど!と納得。

ちなみにわたしヘンリーゴールディングの作品もう3つも観てるらしく、個人的に好きな俳優さん𓍯
KaZui

KaZuiの感想・評価

3.7
💬女手一つで息子を育てるステファニー・スマザース(演:アナ・ケンドリック)は、ある日、ママ友としてエミリー・ネルソン(演:ブレイク・ライブリー)と出会う。洗練された女性であるエミリーと親友になったステファニーだったが、ある日エミリーが謎の失踪を遂げる。エミリーを探すうちに、ステファニーはエミリーの抱える大きな秘密に近づいていく。ドロドロした内容なのだが、それほどダークさやシリアスさはなく、むしろポップでお洒落に描き出している作品。増えていく謎と二転三転する展開で、飽きることなく楽しめる。真面目な優等生ママのステファニーがエミリーの影響でどんどん悪い女になっていく印象を受けるのだが、よくよく考えるとステファニーはその心に潜む闇の部分が発現しているだけで、影響を受けて変わってしまったわけではない(元々ブラザーファッカーだし)というのが面白かった。アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーの演技合戦が見どころ。

初鑑賞:2021年6月6日
鑑賞方法:動画配信サービス(Netflix)
2021年137本目。
6月9本目。

🗣ずっと観たかったんです。ポスターがオシャレってだけで気になってた作品。アナ・ケンドリックとブレイク・ライブリーそれぞれに別種の良さがありますね。
どういうストーリーなんやろって半分くらい見てもわからんかったけど、なるほどねって感じやった。


映画の"中"では演技下手やな笑

2人とも美人!


以上!!
HITO

HITOの感想・評価

3.6
対称的な二人の子持ちの女性が友情を結んでほどなくして、片方が忽然と失踪。そして……という展開が、けっこう序盤で繰り広げられるので、ここからどう話が転がるのかなと思ったら、思いのほかゴロゴロと景気よく?転がりまくる展開で、からっと楽しく観れました。

こんな謎と真実が!とか、こんなトリックが!と唸るような念入りに練られた脚本を味わうというより、スピーディな意表を突く展開にただスッキリと素直に驚いていけると楽しめるのではないかと。

あと全編通じて、主人公の女性ふたりそれぞれの立ちふるまいや衣装、台詞回しの飄々とした感じそのものも、生き生きとしてて見てて爽快でした。善人や悪人、良い母親駄目な母親、そんなカテゴライズされた区分ではなく、二人ともが厭らしさや嘘をまとい、それをときに自ら武器にしている生々しさが、かえって素敵に感じました。
>|