Amy

シンプル・フェイバーのAmyのレビュー・感想・評価

シンプル・フェイバー(2018年製作の映画)
3.5
アナケンドリック×ブレイクライブリーという豪華なキャスティング。ゴージャスな2人がどんな化学反応を起こすのか楽しみでした。

親友のエミリーが自分に1人息子を託したまま失踪して5日が経ち、ステファニーは彼女のみをただただ案じていました。ステファニーはちょっとウザい感じかな😅エミリーはクールでちょっと冷めたママ。住む世界も性格も子育ての方向が全然違う2人です😓それでも仲良くなり(なったのか?)、一緒に時間を過ごすことが増えていきます。

なぜエミリーは消えたのか?彼女はどこに行ったのか?謎は深まるばかりです。ステファニーはなんとかして彼女を見つけようとします。そんな折、エミリーの夫ショーンに警察からミシガン湖でレンタカーとエミリーの遺体が見つかったと連絡が入ります。
ニッキーが可哀想で😢彼にとってはエミリーが最高で大好きなママだったんですよね。心の整理がつかないしステファニーが良かれと思ってしていることも新しくママのポジションを乗っ取ろうとしていると考えても仕方ありません。

ステファニーとショーンが心を通わせて関係を持ってしまったことにより、雲行きが怪しくなります。ステファニーと兄の話を聞いてエミリーがこうなるように仕組んだのでは?と思ってしまいました。

観てるうちにどんどんステファニーも怪しく見えてきて面白くなっていきます。"私は聖人なんかじゃない"その通りですね。親友がなくなって数週間でその旦那さんと関係を持って同棲しようとするのは流石にどうかと思いました笑
ステファニーはまるでエミリーの存在をなかったことにしようとしているようで少し怖かったです。死んだはずのエミリーから電話がかかってきたり、写真が届いたりした方がもっと怖かったですけど😨そしてエミリーを逆に追い詰めるかのようにステファニーがエミリーの過去を事細かに調べる行動力もまた恐ろしかったです😰

ラスト15分が怒涛の展開でどこまでがほんとでどこまでが嘘なのかわからなくてもう観てて混乱しまくりでした😂あらすじ全く知らなかったんですけどめっちゃ楽しめました!これはもう一回観たいな〜✨ぜびネタバレ読まずに観てほしい映画です!お時間と機会があればぜひぜひぜひぜひ😊