ナポレオン

トップガン マーヴェリックのナポレオンのレビュー・感想・評価

5.0
2年待った本作、初日に必ず観ると決めていたので映画館に駆け込んだ。結果、期待を遥か超える作品に仕上がっていて大感激!

開始1秒から鳥肌が立ち、そのまま画面に釘付けになって気づけばエンドロール。
亡きトニー・スコット監督、そしてトップガンを愛してきたファンたちに最大の敬意と愛を示すかのようなオマージュの連続に胸が熱くなった。
自分のように比較的新しいファンではなく、公開時から観てきたファンはどんな気持ちになるのだろうと察するばかり。映画館もその世代の方達でいっぱいだった。

迫力満点の空中戦はまさにIMAXの見せ所。大スクリーンでの没入感と、臨場感のある戦闘機の轟音が体に振動し、まさにマーヴェリックたちと共にドッグファイトをしているような感覚は堪らない。

コロナ禍を経たからこそ余計、映画館で映画を観る幸せを再確認できるような傑作です。
トム・クルーズはじめ、この作品を作り上げたすべての関係者に敬礼!

2回目 2022/5/28 TOHOくずはDolby Atmosにて
3回目 2022/6/7 あべのアポロシネマ 
4回目 2022/8/30 ユナイテッドシネマ アクアシティお台場 ScreenXにて
5回目 2022/12/3 Blu-ray