トップガン マーヴェリックの作品情報・感想・評価・動画配信

トップガン マーヴェリック2022年製作の映画)

Top Gun: Maverick

上映日:2022年05月27日

製作国:

上映時間:131分

ジャンル:

4.5

あらすじ

『トップガン マーヴェリック』に投稿された感想・評価

821

821の感想・評価

4.5
最高でした…。ありがとうマーヴェリック…。
予習のために数ヶ月前に見た前作がそこまでハマらず、続編はどうかな〜と思いながら見に行ったのですが、最高でした。オープニングから気持ちが昂り、テンションが下がることが一切ない。みんないい人だし、「こうなってほしい」を上回る爽快なストーリー展開。大画面で魅せる圧倒的迫力のドッグファイト。戦闘機材を新旧どちらも余すことなく見せてくれたり、ベタなメロドラマも入っていたり、全体的にバランスよく、最初から最後までずーっと楽しめる作品でした。この上ない映画体験でした。
そして、やはりIMAXで見て大正解。劇場で感じたこの興奮は、ずっと忘れないと思います。

6/26 ファーストフライト IMAX 2D
8/24 セカンドフライト IMAX 2D
M

Mの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

前作とリンクするシーンがいくつもあって興奮!最高!(ひとつずつ書いていきたいくらい良かった....)なんと言っても今回は相棒の息子とマーベリックを中心とした話で、2人の関係は良くない状況から始まるけど、訓練などを通してマーベリックとルースターは少しずつお互いを理解していく感じ、とても良かった。また、前作よりも高難度なミッションを課せられる若いトップガン卒業生達。帰らぬ人が出るということを前提とされていたミッションだったが、そこをマーベリックが相棒の息子を守る為にも教官として卒業生達全員生還させることを目標として、全員を訓練し、まとめていく。マーベリックの圧倒的なスキル!最高だった。最後の戦闘シーンは、ほんとに目が離せなかった一緒になって緊張したし、惹き込まれていた。どの部分をとっても、どの人のストーリーをとっても最高だった。
takuya

takuyaの感想・評価

4.5
戦闘機かっこいいし
映画の内容もテンポよく
進んでってみやすかった。
みずほ

みずほの感想・評価

5.0
前作好きだったなあ…って見始めてDanger Zoneかかる頃には降参してた

このレビューはネタバレを含みます

曲だけでテンションみなぎる。
2にあるある、主人公の葛藤とか深掘りなどなく、無駄な寄り道せず、素直なストーリ展開で見やすかった。亡き相棒の子供との協調は胸が熱くなりました!細かい写真とかもしっかりとあり初代のファンは確実に見るべき。

飛行シーンが沢山ありとても楽しめた。
映画館で見たら+0.3ぐらい上がる気がする。
命懸けでハラハラドキドキ感動!!
最終的に凄いチームワーク。
めちゃくちゃ良かった!!
mami

mamiの感想・評価

4.8
もう評価が良すぎて説明不要だと思うけど、良すぎたので

ヒット作の続編と聞くと、映画に限らず蛇足の言葉が思い浮かび警戒してしまいますが、結論から言うと正統派の続編で、むしろ続編であることによってめちゃくちゃ面白かったです

私は特に無印ファンでもないですが、これは無印観ないとダメだと言われ、観てから行きました。
まず、セルフオマージュが上手く作用して、無印リスペクトを感じます。
落とし込み方がうまいなあと、
そしてやっぱり無印からのキャラクターがうまく作用してます
世代を超えた師弟関係とか皆すきですよね、BORUTOとか
その辺の関係性が軸になってて熱さ極まる
また写真とかセリフとかディテールが細かい!
ご都合なとこもあるけど、それを超える熱さがあるのでそれでいいよ正統派、となりました

そして映像がすごかったです
どういう撮影してるんだ?となった
終始飛行シーンは没入しました
絶対映画館で観た方が良いし、ドルビーやIMAXの方が絶対良い
これが映画体験、、と思います
最近CGに慣れてましたが、まさしくホンモノのシーンの連続はドキドキします、、

最後に1番大事なのは、
おじになったトム・クルーズの方が無印
より好みだったので高評価です

ただチャーリーのことだけ気になりました、まぁ色々あるよねきっと
結局今年で一番映画観で観て良かった系映画だったと思う!絶対に外れない多分。
4DXは本当に自分も乗っていたって感じ。ビーチシーンで謎のいい匂いがしたのを忘れられない
Chika

Chikaの感想・評価

5.0
アメリカのエリート・パイロットチー厶“トップガン”。かつてない世界の危機を回避する、絶対不可能な【極秘ミッション】に直面していた。ミッション達成のため、チームに加わったのは、トップガン史上最高のパイロットでありながら、常識破りな性格で組織から追いやられた“マーヴェリック”だった。なぜ彼は、新世代トップガンとともにこのミッションに命を懸けるのか?タイムリミットは、すぐそこに迫っていたー。
前作へのリスペクトが全編を通して存分に伝わってきた‪。絶対的なライバルだったアイスマンが再登場してくれて、それだけでもう大興奮だった‪⸜♡⸝‍‬戦闘機のシーンはハラハラが止まらなかったけれど、生徒達の成長にはやっぱり胸が熱くなった。絶対に劇場の大きいスクリーンで観るべき作品‪.ᐟ‪.ᐟ文句の付けようがない最高傑作。
前作のオマージュが多くてこの作品を大事に作りたかったのが伝わってきました。
>|

あなたにおすすめの記事