隼也

トップガン マーヴェリックの隼也のレビュー・感想・評価

5.0
【空戦はパイロットの腕】

前作のトップガンはトムクルーズ主演でなにかと有名な作品だから見ておこう的な感じでしか見てなかったから、内容とかは覚えてたんだけどすごい好きってわけじゃない。だから今作もミーハー的なノリでIMAXなら楽しそう!で観に行った。
そんな軽いノリを吹っ飛ばすような臨場感で多分一瞬映画館で映画見てるの忘れてたね笑笑

ストーリー展開はベタで特にサプライズや捻った展開は一切ないと言ってもいいくらい。だけどそれでいいと思う。リブートじゃなく続編だし、前作を好きな人はもちろん好き、今作からでも十分楽しめる作りになってた。

なんと言ってもドッグファイトがお見事。没頭するようなカメラワークで臨場感半端ない。後半はずっと[手に汗握る]展開の連続だし、アドレナリンが収まることなかったね👍

トムクルーズはもう60近くで流石に少しヨボヨボの体になってきたんだけど、まだまだ現役だぜ!って見せつけられるような映画だったね。
あと他のトップガン候補生の面々もなかなか良かった。グースの息子のマイルズテラーとか俳優としても大好きだし、ハングマンとか教官含め味あって最高だったな…

全然世代じゃない自分ですら今年1番のエモくてアガる作品認定できるくらいだから刺さる層にはとんでもないんだろうなぁ…

現時点
衝撃度や楽しさはスパイダーマン
懐かしさはゴーストバスターズ
ドキドキ感と最高の映画体験はトップガン
隼也

隼也