鱸

トップガン マーヴェリックの鱸のネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

もーーー最高にCOOL。

1を観た感想が、トムクルーズも戦闘機も音楽もかっこいいけど顔が覚えられないせいでストーリーは全然わからない。だったから、2観ても楽しめるかなーって思って観るの渋ってた。私。馬鹿。

観てよかったーーー!!!なにこれ、至る所に素敵シーンが散りばめられてた!!!!おそらくこれ1で観たことあるな…ってとこ多くて、本当、最高の続編すぎないか?

説明受ける時振り返ったら中指立ててるとか、ピアノ弾いてあの歌とか、パイロットの筋肉とか、最後ライバルだった2人がお互いを認め合うとか…ひとつひとつ感想書いてると滅茶苦茶長文になっちゃうシーンが多すぎ。1を数ヶ月前に観た私がこれだから、当時トップガン大好きだった人はどうなってしまうんだろうか。

てか、最後いい形で裏切られて、もう、涙とまらん。教官が教え子を命をかけて助けるのも、その共感を教え子が命をかけて助け返すのも、ライバルがライバルを助けるのも、全部鳥肌たった。海の上の戦いでは誰か味方くるとは思ってたけど、あのライバルなのは、マジで、最高のチョイス!

上半身裸で筋肉隆々の男たちがスポーツするとこも最高に盛り上がりました。私も歳ですかね?前作もビーチバレー?のシーン大好きだったから、あのシーンを2にも入れてくれたことに感謝。

まぁ最後はトムクルーズかっけぇ…に行き着くんだけど。バイク乗るトムクルーズも戦闘機のるトムクルーズもビーチでスポーツするトムクルーズもサングラスのトムクルーズも彼女の娘にこっそり帰るとこを見られるトムクルーズも、全部かっけぇ。

(映画と関係ないけど予告で流れたMIにも大興奮しました。)
鱸