キミシマムTHE裕君

パパVS新しいパパ 2のキミシマムTHE裕君のレビュー・感想・評価

パパVS新しいパパ 2(2017年製作の映画)
3.6
お互いに信頼し合える仲になった継父ブラッドと実父ダスティ。子供の意見を尊重しクリスマスを合同で過ごすことになるのだがそこにお互いの父親も現れて

人気ホームコメディの第二弾。
主演は『俺たち』シリーズの
!!ウィル・フェレル!!
『トランスフォーマー』シリーズの
!!マーク・ウォルバーグ!!
一作目が結構好きだったので鑑賞。


実父VS継父からの
実父の父VS継父の父!?


『渡る世間は鬼ばかり』より人物関係が複雑になっていくシリーズ。
これ永遠に続けてれば世界中全員家族になれるんじゃないか?(笑)
内容はハッピーなクリスマスホームコメディへと仕上がっており、
題材は相変わらず”親子の絆”だ。
今作は小さな子供とその親だけでなく、大人になった後の子と親の関係も描いていて意外としんみりできたりする。
このシリーズはフェレル主演映画の割には下ネタも控えめで比較的上品なネタも多いので家族みんなで楽しめるだろう!
まぁくだらないことは変わりなしなんですが(笑)

主演フェレル&マークは相変わらず。
前回はいがみ合っていた二人がチームとして何とか苦難を乗り越えていく姿は見ていて微笑ましい。
こんな親友が近くに住んでいたら人生が豊かになりそうです。
そして父親の父親(祖父)チームが新キャラに!
!メルギブソン&ジョンリズゴー!
ギブソンはテンプレなワイルド爺ちゃんで未だにカッコイイ。
けど演技はゴールデンラズベリー賞を見事に受賞してしまいました。目が怖いからかな。
リズゴーは愉快で優しいおじいちゃん。
こんな爺ちゃんいたら最高に楽しいですね。
あとは前作よりも出番が多くなったWWEのジョン・シナや何故かカメオでリーアムニーソンと『ハドソン川の奇跡』の元となったサレンバーガー機長が出てましたw
父親役にロバートデニーロが考えられていたらしいのでそっちも見たかったな…

個人的には人間関係の複雑さ含めて前作より楽しめたんだが、全体的に酷評だったとか…
自分はこういうコメディを作るハリウッドの小さい製作会社とかに務めたいですね(笑)

ホームコメディ好き、ウィルフェレル好き、そして実父と継父の問題で悩んでいる方がいたらオススメの作品。