パパVS新しいパパ 2の作品情報・感想・評価

パパVS新しいパパ 22017年製作の映画)

Daddy's Home 2

製作国:

上映時間:100分

3.6

あらすじ

子供たちに最高のクリスマスを過ごしてもらおうと考えた元パパダスティと今パパブラッド。 そんな2人の援軍にやってきたのが、おじいちゃん2人。一人はパワフル&ワイルドなカート(メル・ギブソン)、もう一人は優しいけど間が抜けているドン(ジョン・リスゴー)。 みんなで子供たちに最高のクリスマスを経験させるつもりが、新旧家族同士が入り乱れて戦うクリスマスに!?

「パパVS新しいパパ 2」に投稿された感想・評価

前作が大好きなんですよ…!!
だから期待してウキウキしながら観たのに…!!
こんなんなら続編作らなくて良かったのに…。
前作に味を占めて続編作ったら失敗するパターンをこの作品で体験したくなかった…

メル・ギブソンが新登場だから楽しみだったけど、ワチャワチャしすぎてうるさいし、なんかもう映画館のロビーの展開とか寒すぎて怒りすら覚えたほど。

マーク・ウォールバーグ氏の今の奥さんの元夫は、最後にチラッと出てきたから面白かったのに、今作でガッツリ出てこられても…って困惑してしまった。

そして前作ではとても可愛かった、長女がこの作品では魅力的に全く描かれてなくて少し嫌いになりかけたよ!!!

前作の良さはなんだったの?!ってからい今回はレベルガタ落ちで辛すぎた。

好きだった作品をボロクソに言うのは後味悪いので、最後に褒めるところも。

最後の最後、空港のシーンでまさかの某人物のご本人登場のサプライズは大好きだっ!!!
え?!本当に本人なの?!
まじかよーー!!!!すごいーーー!!!!
って嬉しい驚き♡
Seiya

Seiyaの感想・評価

4.3
めっちゃ好きだわこのシリーズ!
コメディ観たい!ってときにはもってこいの映画!今回もしょうもなさ炸裂で最高に楽しかった。まさかのメルギブソンも登場(笑)めちゃめちゃ面白かった!これは3でも4でもいくらでも観れるな。
cinemaBOND

cinemaBONDの感想・評価

3.7
マークウォルバーグ、メルギブソン、ジョンリスゴー、ジョンシナ、そして劇中映画の主演にあの男!もはや、コメディのエクスペンダブルズかよってな感じで!
リーサルウェポンの続編が絶望的となった今こういう映画でメルギブソンが観れるのは感無量です。
新たなクリスマスに観たい映画誕生か⁉️
Yuta

Yutaの感想・評価

4.2
お約束につぐお約束で笑わせてもらいました。これ系の映画に新鮮さはいらなくて、お約束や、アメリカのリアル文化の文脈が大事だったりします。いつも同じ話で笑える友人ていますよね?そんなポジションでいい映画。
にしても豪華過ぎるコメディすね。メル・ギブソン、更に良い味だしてきてて嬉しかった!

3作目も見たいなー。
所謂、ザ・クリスマス映画。なにが起きても最後はみんなまるくおさまるクリスマスの不思議。しかし、これ何回「またや。」とつぶやいたことでしょうか。前作から進歩なし似たような事件が起きまくります。

今作のリンダ・カーデリーニのワルに気をとられる真面目ちゃんな役所、特に病院での演技は、フリークス学園のリンジーを思い出して感慨深かった。
どんな問題でも解決することができるし世界中を幸せにすることでおなじみのウィル・フェレルの美声が炸裂します。
そして英国おなじみのクリスマスソングのPVをそっくりマネした学芸会のシーンがおもしろすぎます。これだけでも観て欲しい。

字幕つきで観れただけでもありがたいですが欲を言えば、やっぱり映画館でたくさんの人たちと観たかった~!
Aya

Ayaの感想・評価

3.7
1が本当に大好きなんです!!!
こんなえらい映画、滅多にお目にかかれないぞ、と。

そんな大好きな「Daddy's Home」の2があるだと?!しかもメル・ギブソンとジョン・リスゴー?!

もう最初のシーンから号泣ですよね。
マーク・ウォルバーグの最近のリアルクソ野郎っぷりには嫌気がさしますが、ダスティ!成長してる!!あんなに嫌がってた学校の駐車案内ボランティアちゃんとやってる!!

しかもウィル・フェレルとバディ呼びとかになってる(T_T)
そして話し出すとテンション変わってないww
威圧スーパーレンジャーダスティと気弱いいやつブラッドの関係性は変わらず、前作でちらっと登場したダスティの新しい家族との関係性が加わってる。

最初からメーガンが飛ばす飛ばすw
実父と現父の間を行ったり来たりで疲れちゃう、とか言うんやけど、お前ら家向かいやんwとか思ったw
しかも1でディランをいじめていた子のあのお父さんも出てくるなんてw

メーガンはあの意地悪をやってやったぜ!って時の顔が最高やと思うんですよ。
超小生意気で可愛い。
メル・ギブソンに対して「Excuse you?」って言えるって超大した女だよ!

そしていきなりダスティのお父さんが「明日行くよ!」と電話してくるとこからガガーンと!と始まるのも1と一緒。

さすが間髪入れずに2作られただけあるな。
しかもクソ野郎マーク・ウォルバーグの親父がクソ野郎×2のメル・ギブソンてそのキャスティング最高。
現場でどんな空気だったんですかねw

メル・ギブソン、これでラジー賞獲ったじゃないですか?
みんな目ー開いてたんか?と思うし、作品ではなく、メル・ギブソンの評価が低い、ってアメリカらしいというかなんというか。
でもみんながイメージするクソメル・ギブソンが見たかったんじゃないの?

そんなクソ野郎メル・ギブソンはダスティの親父って感じのマッチョクソ野郎なんですけど、対するジョン・リスゴーじぃじは超可愛くて超ハッピーなブラッドのおとん!て感じでそのまんま親子同士なんですけど、結構体力使うと思うんですよ、ジョン・リスゴーの歳であんなハイテンションな役・・・えらい(T_T)

アドリアナというダスティの新しい娘はずっとスマホいじってて生意気なんですけど、実父がジョン・シナという超マッチョなんでしょうがないwそんなアドリアナにガツンと言えないのが今回初めてステップファザーになったダスティの悩み。

※蛇足ですが、ジョン・シナは「エイミー!エイミー!エイミー!こじらせ女子のシングルライフ」という映画内で恰幅がいいので「マーク・ウォルバーグ気取りかよ!」とディスられて「マーク・ウォールバーグよりもイイ身体してるし!」と食い下がるギャグがあります。この「Daddy's home」の1と2の間に作られた映画w

アドリアナとメーガンは一緒になってディランをいじめたり、メーガンが自分よりちょっとイケてるアドリアナの真似したがったりと、小さいのに女の子らしい闘争心すら芽生えており・・・ほんと脚本ディティール細かくて泣けるほどきちんと作られてる。

そして、あの老犬は一切触れられないのでブラッドの望み通り死んでいる模様・・・w

車ギャグもおんなじかと思ったら畳み掛けるオチをつけるとことか嬉しい。
1に引き続き取っ組み合いの格闘はあります。
ウィル・フェレルは1よりも身体張ってるし、もう大したもんだよ!

そして1になかった要素、Gunがでてきます。
しかもピストルじゃなくて猟銃ということで、ちゃんと子供も観れる、演じれるようになってる!

この映画の精神、ファミリーで楽しめる映画、という枠を決して外れない。
言葉使いは少し悪くなっていますが、規制内におさめるといったところも本当に偉い。
大人同士の対決になった時に殴り合いではなく、雪合戦、なんですよ・・・何その気の利いたいい映画(T_T)

あの雪で立ち往生をくらい、映画館ですし詰め状態。
みんなの仲も険悪になっている時にジョン・シナも入り混じって、ディランが意を決するシーンはえっ?そっち?!だし、ダスティとジョン・シナ、そしてアドリアナとの対決は非常に感動的で泣きそうになりました。

肝心なところで音楽がキーワードになる、というのも1と同じ。
基本精神は変わっていないのです。

そしてことが終わり、ラストのラストでええええええええ?!?!?!?!

ほっ、本人?!

という今まで見てきた100分が吹っ飛ぶほどびっくりする人が出てきますw
この映画、キャスティングの時点でもう勝ち、だったんだな、と思いました。
3ももちろん期待してます!
妻対決もっと見たいかもね・・・それじゃDaddyじゃなくなるかw

ぜひラストのエンドロールも最後まで見てください。
感動的であり、アノアレも流れるので。


日本語字幕:櫻田 美樹
ジャケットにも出ているメル・ギブソンとジョン・リスゴーがそれぞれの父親に。
メルはワイルド一筋のようなナンパ好きの父。
一方リスゴーは息子を溺愛する父。
この時点で大分両極端ですよね(⌒0⌒)

フェレルとマークの共演で1作目は笑いが少なかったけど、この2作目は大掛かりな笑いが非常に多かったですね。
爆笑しました♪(^^)ちょっとやりすぎなシーンも多く、失笑も★
メル・ギブソンとマーク・ウォールバーグが○○しているという絵は最高です。
あとは二人が病院でファイトしているツーショットも絵的に素晴らしかったです☆
2作目つくっちゃいましたか(笑)今回は2人のパパのパパも参戦。はい、メル・ギブソン(笑)ノリ的にはmeet the parentsに近い。もっとハートフルに味付けした感じです。汚い言葉はNGです(笑)

クリスマス!
今年のクリスマスは今パパウィル・フェレルと元パパマークウォルバーグの家族もみんな一緒に祝っちゃお!なんて話をしてたらじいちゃんも参加することになり、2人のじいちゃんもやってきた!ワイルドなじいちゃんと人とお話するのが大好きな天然田舎風じいちゃん。マジかよ、とためらう今パパと元パパですが最高のクリスマスにするために大奮闘!

前作はバッチリ意地の張り合い合戦でしたが今回はじいちゃん2人も参戦なので騒々しさもめんどくさいのも、2倍にパワーアップ。クリスマスらしいドタバタコメディ。テンポよくしっかり笑わせてもらいました。メル・ギブソン最高です。後光が眩しい、、、

「パパとじいちゃんチュッチュッチュ」
「ツリー伐採ドッキドキ」
「イルミネーションぶっちぶち」
「狙え!1ピン」
「聖夜のミサイル主演リーアム・ニーソン」

常にかっこいいマークウォルバーグと常にほっこりウィル・フェレル(笑)楽しかったです。最後は強引にうまくまとめて、、、めでたしめでたし!

クリスマスは全員で楽しまねば!!季節はずれだけど(笑)

ラストサプライズはすごい(笑)
はじめ

はじめの感想・評価

3.5
二つの娼婦の遺体が…
このジョークの続きが気になる。

まさか2作目があるとは…。
相変わらずウィル・フェレルのドジっぷりは面白い!
Ryuji

Ryujiの感想・評価

3.7
前作同様終始ずっと笑いが止まらないです!子供がライフルで鳥を撃つシーンや所々流石にやり過ぎだと思う部分は何個かあった!(笑)

ウィル・フェレルの間抜けな表情やドジっぷりが最高でおじいちゃんとキスしまくるシーンは何回見ても笑える!(*_*)

空港のエスカレーターをスローとダサい音楽で降りてくるシーンもなんだか笑えるし一個一個の要素が本当に面白い!ラストの展開もクリスマスな感じで好き!

この前のバッドママといいアメリカのコメディは最高ですね!
続編欲しい!
>|