パパVS新しいパパ 2の作品情報・感想・評価・動画配信

パパVS新しいパパ 22017年製作の映画)

Daddy's Home 2

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「パパVS新しいパパ 2」に投稿された感想・評価

元パパダスティと今パパブラッド、クリスマスを最高のものにしようと共同パパ。
二人のおじいちゃんも参戦しクリスマスを過ごす。
出演者が増えてちょっとごっちゃになる。
どうしても今パパと元パパが争っちゃうんだよね。子供の為に一致団結するのは良いと思うんだけどな。
ペル

ペルの感想・評価

3.1
1が面白かったので観た次の日に鑑賞。
うーん。微妙。
アメリカ人なら大爆笑なんやろなぁ。って感じ。
おじいちゃんがしゃしゃり出てくる設定はワクワクしたし、クリスマスの飾りを全部巻き込んでしまうくだりはちょっと面白かったけど、全体的にはハマりませんでした。

3が出ても観ないかな。
rindaman

rindamanの感想・評価

4.4
ブラッドのキャラクターとても良い
前作気に入った人は満足できる映画
笑って楽しめる映画だったな〜!
前回から共同パパって感じでいい関係でやってたけど、おじいちゃん達が来てメチャクチャになる感じ面白かった!

2人のお父さん真逆な性格すぎて面白かったし、片方は息子溺愛すぎるのマジ面白かったw

段々と雲行きが怪しくなってきたけど、最後の展開は感動的でいい感じだった!

本当楽しんで見れる映画で良かったと思う!
前作キャスト・監督続投、さらに主人公ブラッドの父親にジョン・リスゴー、ダスティの父親にメル・ギブソンというより豪華になった続編!

【物語】
前作でなんとか“共同パパ”という生き方によって意気投合したブラッドとダスティ。
2人は両家の子供たちと合同でクリスマスを過ごす計画を企てる。
そんなある日、ブラッド、ダスティそれぞれの父親が現れ…

【感想】
前作でもだいぶキツかった品のない笑いがパワーアップして帰ってきた!笑
ただ、前作ではブラッドが“ようやく築いたパパとしてのポジションが脅かされるかもしれない”という、同じく育児をする立場からすると居心地の悪さを感じるギャグだったのに対し、今回はさらに上の世代から見た現役子育て世代との考え方の違い、家庭間の育児に対する考え方の違いがギャグの中心となっており、居心地の悪さは軽減された。

また、本作は前作である程度キャラクター説明を済ませている分、最初から物語がガンガン進む。
ブラッドとダスティはそれぞれ親に育てられた環境の違い、考え方の違いはあるものの"共同パパ"を続ける楽しさと難しさ。
ダスティは再婚相手カレンの連れ子アドリアナに継父としてしっかり父親らしい姿を見せられていない。(その姿はまるで前作におけるブラッドそのもの)
そして妻のサラは元夫ダスティの再婚相手であるカレンへの憧れを感じる一方、幼い娘メーガンがカレンの娘アドリアナに悪影響を受けて反抗的になってくる姿に不安になる。
息子のディランは好きな子ができても、気持ちを打ち明けられずヤキモキする。
そこにそれぞれの父であるドンとカークが現れ、この2人もまた味の濃いキャラであり、何やら事情を抱えてもいて…。
さらにはダスティの再婚相手カレンの元夫ロジャー(を演じるのはジョン・シナ!)も現れ…

と、とにかくてんこ盛り。
終盤まで各キャラ同士のもつれは解消されないので正直うまくまとめ上げたというよりは、力技なんだけれども…。笑
続編が出るのも納得の、キャラクターに魅力があることは否めない。

ただ、反抗的になってしまったメーガンが古き女性像に歯向かった結果、猟銃を構える場面や、シリーズお決まり?のブラッドの乗り物を使いこなせず建物を破壊するクダリとか、これ誰が笑えばいいのだろうか、という不謹慎極まりないギャグは前作以上で、まとまりきっていないストーリー含め、これはこれで前作以上にちょっとキツい映画だった…笑
kuu

kuuの感想・評価

4.0
クリスマス+雪合戦+ヤドリギ◎



監督:ショーン・アンダース
出演者:ウィル・フェレル
    マーク・ウォルバーグ
    メル・ギブソン
    ジョン・リスゴー
    リンダ・カーデリーニ
    ジョン・シナ
    アレッサンドラ・アンブロジオ
    チェズレイ・サレンバーガー(カメオ出演)
    リーアム・ニーソン(カメオ出演)

おじいちゃん達まで巻き込んでのクリスマス休暇のドタバタコメディです

大人たちがかなりやらかしてくれます😅
子供たちの恋バナが可愛いです😭💕
クリスマスソングや80年代のヒット曲などが少しずつ流れます♪
リーアム・ニーソンの無駄遣いがツボです😻
リアル「ハドソン川の奇跡」チェズレイ・サレンバーガー氏の登場はサプライズですね🎄🎁✨ 

第38回ゴールデンラズベリー賞最低助演男優賞(メル・ギブソン)受賞&最低主演男優賞ノミネート(マーク・ウォルバーグ)おめでとうございます👏🏆💕
ラジー賞万歳🙌大好物です😅
名無し

名無しの感想・評価

4.0
1よりさらにややこしくなった続編w
個人的には1より面白かったです。
ジョン・シナも前回より出てきてくれて良かった😂
メル・ギブソンは渋いしジョン・リスゴーはかわいい…
みんと

みんとの感想・評価

4.0
クリスマスの雰囲気が好き😀
1作目よりも幸せ感あって良かった。
い

いの感想・評価

3.4
1より面白かった!
ブラッドのお父ちゃんが可愛すぎる。孫ウケの良い理想的な可愛いおじいちゃん。
ブラッドの「おったまげ」は何回でも見たい。
なんともハートウォーミングなクリスマス映画だった。
Queeeen

Queeeenの感想・評価

3.4
1もおもしろかったけど
2では更にパパのパパまで登場
2人とも全く違うキャラで最高
キャストも素晴らしい
>|

あなたにおすすめの記事