kkbbrk

あのコの、トリコ。のkkbbrkのレビュー・感想・評価

あのコの、トリコ。(2018年製作の映画)
3.4
『あのコの、トリコ。』(2018)

子どもの頃、幼なじみの雫や昴とスーパースターになる夢を誓いあった頼。引っ越して2人と離れ離れになった頼は地味で平凡なメガネ男子に成長していたが、雫が人気モデル、昴が人気俳優になっていることを知り、衝動的に雫の高校に転入する。雫の付き人としてCM撮影に立ち会ったことをきっかけに芸能界入りした頼は、事故で大怪我を負った昴の代役として舞台で雫と共演することになり、幼い頃から抱いていた雫への思いを募らせていく。(映画.comより引用)

Nissyのトリコという楽曲が異常に当時盛り上がって(TikTokを中心に)、若い人の認知度が高いのですが、肝心の映画は見ていなく、そろそろ配信終了になりそうだったのでこの機に鑑賞。

Awakeでもちょっと怪しかったですが、あの顔面の綺麗さの吉沢亮に暗いダサい人間の役は演技がうまくても顔の説得力がないのでやや微妙と思ってしまいますね。それに対して、杉野遥亮のチャラい感じはピッタリ。この時まだ場数を踏んでいない中でこれはすごい。あと新木優子は美しすぎる、これに尽きる。

ロケ地として面白いのは堀越高校が実際に使われているところですね、リアルでもこんな感じなんですかね。堀切高校という名前で匂わせがありましたが笑

ちなみにこのあたりの作品からSNSを使っての宣伝(インスタやtiktok)が主流になってきたのを覚えています。今や各SNSで宣伝しないキラキラ映画なんて存在しませんからね。時代の移り変わりは意外と早い。

2023-257
kkbbrk

kkbbrk