餃子夫人

ミスミソウの餃子夫人のレビュー・感想・評価

ミスミソウ(2017年製作の映画)
3.3
凄い作品を観てしまった。
赤と白のコントラスト。
虐め物は大嫌い。
でも、何となくオススメ動画を観ているとサスペンスホラーとなっていた。
私事だが虐めにあってきた経験がある。
小学校から中学。そして就職してからも上司や一人の女性の先輩からの虐め。残酷出した。
上司からは気分次第で資料で殴るとか…多数。
他にも、会議の資料を用意しておけと言っておいただろう?といきなり叩かれる、それもグーパンチで、、、あるいは、キャバ嬢じゃないのだから下の名前で呼び捨てにしたりする。
お前の頭は空っぽだとクシャクシャにされたり…。そんな上司は仕事中に床屋に行くんですよ!!
すみません…自分の事ばかりで。
一番私を虐めた先輩は、会社の物を持って帰るんですよ。常習犯!これには辻褄合わせに同期の子が悩んでいましたね。
先輩の虐めは物凄く、同期でも庇いきれないし他の先輩も無視しか出来ない。
私って、そんなに酷い人間なの??

映画のようなとはいなかないまでも、本当に嫌な毎日でした。辞める前は、主人公と同じで休んでしまった。電車に乗れなくなった為。。体が拒否反応してしまったのですね。そして鬱が発症。
その時19歳。もう、それから続き波はありますが治りません。

優しい先輩や理解のある同僚が居たから通勤が続けられた。後輩が庇ってくれたくらい。夫も一緒に電車に乗り駅まで見送ってから自分の職場に通勤をしていた。本当に感謝しかない。(まだ結婚していなかった)
しかし壮絶な虐めで電車に乗れなくなり退職。体が悲鳴をあげていた。立ち上がれなくなっていた。
長々と本当に申し訳ございません。


映画の話しから逸れてしまいましたが、念入りに復讐していく様が凄い!
原作はもっと過激という説もある。
こんな悲劇は辛すぎる。
この映画は観るに耐えないくらい。
演者達も苦労したはず。。
なんで、彼女はあんなにも不幸になるの!
みんな陰では自分自身も悩んているのに相手の家族まで手をだすとは❗
虐めな範囲を超えている。
復讐心が出る主人公。
私は、これで良かったのかよく分からなくなっていた。
でも彼女は満足だろう。
自分の死を覚悟してまで。
誰を信じていけば良いのか、私も分からなくなった経験から二度と観られない映画となるだろう。

私事を長く書きました、ごめんなさい。

#私の暗い過去 #壮絶な虐め #観るのに勇気が、、、
餃子夫人

餃子夫人