FREDDY

OVER DRIVEのFREDDYのネタバレレビュー・内容・結末

OVER DRIVE(2018年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

東出昌大と新田真剣佑が公道自動車レース「ラリー」に生きる兄弟を演じたヒューマン・エンタテインメント作品ということで。印象としては、遠藤ひかるを演じた森川葵や新海彰を演じた北村匠海、都築一星を演じた吉田鋼太郎などといったキャスト陣は魅力的でしたし、中でも一番目を引いたのはやはり、檜山直純を演じた新田真剣佑ですね。俳優としての振り幅には関心させられましたし、彼の肉体美も本作の見どころのひとつと言っても良いのではないでしょうか。将来が楽しみでならない俳優であると改めて気づかされました。そして、一般公道を全開走行で駆け抜ける最も過酷な自動車競技『ラリー』を題材に、スピカレーシングファクトリーのチーフメカニック兼エンジニアの檜山篤洋と、勝気な性格で私生活でも問題を繰り返すトラブルメーカーであり、スピカレーシングファクトリーに所属する天才ドライバーでもある、篤洋の弟・檜山直純ら兄弟を軸に描かれる物語は、予定調和な展開を見せるものの、レースシーンは迫力があり目が離せなくなりましたし、何よりも"気軽に楽しめる娯楽作品"という印象が強く、物語も含め単純に面白かったですね。観て損はないかと。ただ、どうしても気になってしまうのは東出昌大の淡々とした喋り方。感情は伝わるのだが、抑揚があまりなく感情が言葉に乗っていない印象を受けましたし、役に合っていないようにも感じましたね。その点は気になってしまいました。それでも本作は面白かったですし、強くはオススメできないが、良かった。
FREDDY

FREDDY