OVER DRIVEの作品情報・感想・評価

「OVER DRIVE」に投稿された感想・評価

メグ

メグの感想・評価

3.0
トドメの接吻を観て思ったけど、まっけんの涙するシーン本当に美しすぎる

あとは男に生まれ変わったらお給料で高い高級車乗り回したいと思いました○
aki

akiの感想・評価

4.0
真剣佑が凄く目立ってる話

別に車に興味があるわけではないけどラリーって面白いかもって思った。
モータースポーツ=F1のイメージしかなかったけど、公道を猛スピードで走るなんて、ヤバくないですか?
お台場らへんの高速道路を猛スピードでぶっ飛ばすところや、山道を猛スピードで走るとか迫力満載。
それに、世界遺産の目の前がコースになってたり、日本各地がそういうコースみたいになっててすごいなって思った。


映画のストーリーは、ラリーにかける兄弟の話なんだけど、東出くんもカッコイイんだけど、とにかく真剣佑が際立ってる。
真剣佑好きな人は見たほうがいいと思うくらいカッコいい。
鍛え上げた肉体美がたくさん映ります(笑)
あと最後のWANIMAのエンディングもかっこよかった。
りお

りおの感想・評価

2.0
カーレースものには目がないので。
東出昌大(兄)と新田真剣佑(弟)演じる檜山兄弟は同じラリーチームに属するメカニックとドライバー。
弟の無茶なドライビングに兄が冷静にブレーキをかけるのがお決まりのスタイルだが、勝負所での方向性が違う二人の衝突は日に日にヒートアップ。
また、弟の新しいマネジメント担当、森川葵演じる遠藤は弟の自己中心的な態度に振り回される日々。
そんな檜山兄弟と接するうちに兄弟の確執の真相に気付く遠藤。
彼女自身もまた、手塩にかけて育てた選手の担当を外され、望んでいないラリー業界へ異動させられた現状を受け入れられず、もどかしい思いを抱えていた・・・
ストーリーとしてはよくある王道パターンで、カーレースものはそれだけである程度の見応えは保証されているのですが、気になったのは弟の天才ドライバーを演じる新田真剣佑のサービスショットとしか思えない半裸で鍛えるシーン。
せめてワンカットでいいだろう・・・
一部の視聴者の期待にこたえるように何度か差し込まれるとさすがにあからさますぎて萎える笑
ラリーはよくわからないけど、レースシーンは安定のクオリティでした。
少年ジャンプ的な映画。

不覚にもウルっときてしまった、、
いい映画。

真剣佑オトコマエすぎるわ。
SakiMinoda

SakiMinodaの感想・評価

3.5
全員めちゃめちゃかっこ良いのと、ラリーシーンが相当リアル、、、!映画館で観た方がよさそう。
ueq2004

ueq2004の感想・評価

4.0
今年観た邦画の中では評価できる作品。レースシーンも迫力十分。レースの最後の一番盛り上がるはずのシーンは、もっと絵的にドラマチックにできなかったのか、そこだけ残念。
amoui

amouiの感想・評価

3.9
直純も篤洋もかっこよすぎる!
熱い、かっこいい、それに尽きる。
競技としてラリーを知らなくても、まるでスターウォーズエピソード1に出てくるレースみたいな熱気を感じながらチームを応援した。
過去の出来事への理解の違いから互いにすれ違う兄弟だけど、心の根底には同じ願いを抱えていたり、重ねてきた日々の信頼がまた一層厚みを増していく展開は少年漫画的で胸が熱くなる。
東出昌大と真剣佑のコンビがいけめんでハマってて、ずるいなぁ。
こんなにかっこいい映画ならもっと早く観ておきたかった。
がく

がくの感想・評価

3.9
ラリーの爽快な疾走感と図太く響くエンジン音が迫力満点で、映画館で見るにはもってこいの作品であった。同じチームのはずが対立する東出昌大演じるメカニックと新田真剣佑演じるドライバーの確執は物語が進むにつれ強まっていく。しかし最後にはラリーにかける男達の熱い想いと兄弟の絆に感化される、素晴らしい映画に仕上がっている。
ナギサ

ナギサの感想・評価

4.0
めちゃくちゃ良くて普通に泣きそうになった 車の知識少しだけでもあると倍くらい楽しくなるのでおすすめ
ペティ

ペティの感想・評価

4.0
この作品は男性がみて面白いと思う作品なんだと思います😊
でも大好きな新田真剣佑さんが出ていたので公開前からずっとずっと楽しみにしてました✨ ラリーの事はよくわからないけど女性の私でも面白かったです😌💓
兄弟の絆にも注目ですね!
>|