キミシマユウキ

ブリグズビー・ベアのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

ブリグズビー・ベア(2017年製作の映画)
3.9
両親のテッドとエイプリルの元で25年間外出を禁じられて育ったジェームズはある日驚愕の事実を知らされて……

米国のコメディアンの登竜門
!!『サタデーナイトライブ』!!
出身の奴らが主演・脚本・監督・製作などを務めたコメディドラマ。
出演は俺たちのジェダイこと
!!マーク・ハミル!!
評価が高かったので鑑賞。


「全てが大きい、とても大きい」


『ルーム』を25年間拗らせたらこんな青年になっちゃうよ、て映画。
人の信じるものを簡単に否定するのではなく、尊重しつつお互い成長できたら1番良いですよね。
今作はそんなこじらせ主人公のジェームズが無理通してやりたいことをやり、周りがそれに影響されていく。
『サタデーナイトライブ』チームと聞いて爆笑系とか下ネタ過多なのかと思いきや、クスクスわらえるほっこりムービーで心温まった。

主演のカイルムーニーが良い。
絶妙なこじらせ具合で目の奥の輝きが少年のままだ。
そして父親役のマーク・ハミルがさすが!!
なぜ彼を配役したのか見るまでは謎だったが、彼はキャリアの後期で声優をメインにしていたので大納得。ジェダイ感はゼロだけどファンはたまらない役柄だ。
あとはグレッグ・キニアやらアンディサムバーグ、『スターダスト』の美人さんクレア・デインズが出演と意外と豪華。クレアさん老けたね。

誰でも見れるあったかムービーで高評価も納得。
ちょっと映画作りたくなりますね。

映画好き、ほっこりムービー好き、そして我こそはこじらせ男子だという方々にはオススメの作品。