TooruHirono

アルカディアのTooruHironoのレビュー・感想・評価

アルカディア(2017年製作の映画)
3.6
アルカディア/2017年/アメリカ

カルト宗教を題材に製作された映画で、見ているだけで目が回るような、異次元に放り込まれたような、サイコサスペンスなストーリー。

監督・脚本・主演・撮影・製作は「モンスター 変身する美女」のジャステイン・ベンソン&アーロン・ムーアヘッドのお二人( ´ ▽ ` )。アイデアと見せ方を工夫して、おそらく低予算の中で製作したであろう奇妙な作品「アルカディア」。

ストーリーは。。。
小さいころから過ごしたカルト教団【アルカディア】を脱退した兄弟の元に届いたビデオテープがきっかけで、10年ぶりに再び教団に戻り、教団内部で起こっているなにかをさぐったり、行方不明な人たちを探したりするのだが。。。なぜか住人たちは、10年前と変わらず若いまま。闇と綱引きしたり、カラオケしたり、ビール造ったり飲んだり、笑顔もちょっと不気味。なぞのエリアが多数あり、月は2つ、カラスは輪を描くように飛ぶ。。。はたしてこの村でなにが起こっているのか(´-`).。oO

みなさんが挙げているが、「ミッドサマー」や「マーサ、あるいはマーシーメイ」のようなカルト宗教ものであるが、プラスなんだかわからない超常現象が加わって、アクロバティックな作品に仕上がっている(`_´)ゞ

そして兄弟の車がBBだったような気がする。。
TooruHirono

TooruHirono