アルカディアの作品情報・感想・評価

「アルカディア」に投稿された感想・評価

タビ

タビの感想・評価

3.2
好きな雰囲気の映画なんだけど…。

よう分かりません!😵
カルト教団メイン?
ループものメイン?
モンスターか何か分からんものメイン?
分かりやすく話しを進めてくれたら良いのに😓

なぜ、ループになるのか?意味不明。
誰が何の為に?が分からん。
ループ磁場?がいくつもあるってなぁ🤔
それで?てな感じ。

ラストは逃げ切れたのかなぁ?とモヤモヤが残る映画でした。

あ、兄弟愛の映画としても良いのか。
でも、何かイライラしたな😅

関係ないけど邦題がアルカディア。原題はエンドレス。全然違うやん!と思って調べてみた。アルカディアは理想郷って意味があるらしい。
カルト教団=理想郷 それぽいよね。
なるほど納得であります😊
もう一声!!
兄も弟もイライラする。
家族ってこんなもんか?
ドラマでしっかりやってくれたら面白いかも***でもSEASONS1#13くらいで終わって欲しい。
McQ

McQの感想・評価

3.7
ホラーマニアのフォロワーさん方が絶賛されていて気になっての鑑賞。(これはホラーじゃないが、、)

カルト教団&集団自殺って出だしから真っ先に「サクラメント」を想像したけど、まさかのそっち系だったとは!

おもしろ要素を書こうとすると、何書いてもネタバレになりそう。

最小限に止めるとループ地獄って事と雰囲気が少し「LOST」っぽいかも、、

明確な答えが語られないのは日本ではクソ呼ばわりされてしまうのが悲しいところ、、
jaja

jajaの感想・評価

-
無限ループというのはどこかの新興宗教の教祖が言っていたような気がするが、こうして見てみると我々一人ひとりの人生というのも、その長いループの一過程なのかもしれないと思えてきた。あるいは人生の中にも短いループが無数にあって……、だとすると彼らと一体どこが違うのか?
カルト集団を描いた作品と思いきや テーマはちょっと違ってた。

原題が『the endless』でそのまんまの内容。オカルトでもありSFでもあり でも結局描きたかったものは兄弟愛?テーマさえ分かりにくかった😅

クトゥルフ神話とか宇宙的恐怖に興味がある人には面白いのかな🤔
RESOLUTIONだったっけ。に繋がってますねや。ストーリーもさることながら最も解せないのはアーロン・ムーアヘッドが撮影監督しながら主演してること。分身の術でも使えんのか?
n

nの感想・評価

-
ロッテントマトが高評価しそうな映画。個人的にはもう少し刺激が欲しかった〜
まど

まどの感想・評価

3.0
一番最初の2つの名言をそのまま映像化しました!みたいな

少しくらい教えてよって思った

全て分からんから、ラストも自分の中で判断が付かん
サバ

サバの感想・評価

3.3
カルト教団の話かと思いきやSF、しかもループもん。

カルト教団から脱出した兄弟。
10年経って生活も苦しく、弟は、教団にいた時の方が生活に困らないと思うようになる。ある日教団からビデオテープが送られてきて、兄を説得して1日1晩戻ることに。

後半、分かりにくい?ループもんは考えれば考えるほどわからなくなっちゃう😔
あのわけのわからない不穏なものの正体はなんだったのか??

何も考えずに、兄に支配されたくない弟の反抗、兄弟愛の話としてみればいいんかな〜。

ループもん好きなのでね。
そこそこ楽しめました。
Shown

Shownの感想・評価

4.0
へレディタリーが気になる今日この頃でほんのり怖いものないかなーと探して見てみたら、「あらラヴクラフトの引用なのね?」から始まり中盤からクトゥルフ要素ざんまいで非常に満足でした😊
マイナーだからこその空気感と程よい孤立感が作られていてスルメな映画でした。
>|