くわこ

サンズ・オブ・ザ・デッドのくわこのレビュー・感想・評価

サンズ・オブ・ザ・デッド(2016年製作の映画)
3.0
この前かんしょうした「スイング・オブ・ザ・デッド」に続くロードムービーじゃないかな。

主人公の女性は彼氏と飛行場を目指していた。何もない砂漠地帯をひたすら車で走り続ける。たまたま止めた車が砂にハマり動けなくなり、彼がゾンビに襲われてしまう。動かない車を残し、目指すは52キロ先の飛行場。歩きはじめた女性だったが52キロ先は長い。少し眠ろうと休んでいると、彼を襲ったゾンビが襲ってきた。ここまで付いてきたらしい。その後も、何度も追い払うが全くいなくなる気配がない。次第にゾンビへの愛着が湧き始め‥

流石にあれだけ付いてこられたら愛着湧いちゃうよね笑

前半はゾンビが喋らないのでほぼ女性の独り言なんだけど「嫌う→イライラ→罵倒→愛着」の移り変わりが「わかるわかる!!」って思いながら見てしまった。

ゾンビはワラワラは出てこないので物足りなさを感じる人はいるかもしれない。ただ「え?うそでしょ?」って会話や展開がないのでイライラせずに見ていられた。

唯一、嘘だろってところは主人公の女性が52キロを高いヒールで砂漠を歩ききったこと(ありえない
くわこ

くわこ