しばっつ

スカイライン-奪還-のしばっつのレビュー・感想・評価

スカイライン-奪還-(2017年製作の映画)
3.5
タイトルからして「スカイライン 征服」の続編だろうと思って、あまり期待せずに借りてみた。前作は見たはずなんだけど、覚えているのは宇宙船から出る青い光を見てしまうとギューンと吸い込まれるとこだけ。

時系列的にどの辺の話なのかなと思ってググってみたところ、話の前半部分が前作と同じぐらいで、宇宙船に捕らわれた辺りが前作が終わったところぐらい、終盤が数日後ぐらいという感じ。

青い光でギューンと吸い込まれた人たちは脳みそをちゅぽんと抜き取られ、エイリアンロボの素体に脳みそを注入。以上でエイリアン兵の出来上がり!

お手軽に兵力増強出来ちゃうわけだが、青い光を見ても一発でギューンされなかった人には抵抗力がつくようで、キッカケがあれば脳みそだけになっても自我を取り戻すようです。これが今作の肝。

主人公の息子も抵抗力を持ったので、主人公との殴りあいの果てに自我を取り戻しています。

なんやかんやあって、エイリアンと地上戦を繰り広げることになるわけですが、これが面白い!エイリアン製の武器を装備した主人公、カンフーの達人、軍人(刀装備)、銃器類を装備した人などを中心にほぼ肉弾戦で戦います。とりわけ軍人の刀が意味不明でエイリアンをスパスパ切り刻みまくり。何でソレ出来てんのよ?

最後には次回に続く的な終わりかたをしたので、「スカイライン 逆襲」とかになるんですかねぇ。
しばっつ

しばっつ