スカイライン-奪還-の作品情報・感想・評価・動画配信

「スカイライン-奪還-」に投稿された感想・評価

へらら

へららの感想・評価

3.5
まさかの続編。前作を観た後は絶対続編ないと思いましたが...
前作とは打って変わって、宇宙人とガチンコナイフバトルをする映画です。
あー

あーの感想・評価

3.0
前作がすごい終わり方をしており、ずっと気になっていたので見てみた。

今回の方がアクションシーンが多く、ストーリーも面白かった。
ただ前作見たのが数年前だったから忘れてたけど、結構グロいシーン多いので、グロいの苦手な人にはオススメしない…。
森

森の感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

頑張れCG。
フランクの顔が良すぎて最高。
話は前作にかかってて前作より面白くなってた。ただやはり好みではない。
言われてたとおりアクションは楽しかった!それぞれのアクションの違いもなんとなくわかってきたからラストはすごい楽しい。
グロめでバンバン人が死ぬけど適当に観れる。
エンドロールのNG集が本編より良かったかもしれない。
ぴーと

ぴーとの感想・評価

3.0
前作『スカイライン -征服-』から7年…やられるだけだった人類の反撃が(ようやく)はじまる。前作とこれは同じ時間の出来事ってことでいいんだろうかね。

異星人の襲来から反撃までが長いのね…異星人との肉弾戦は盛り上がったけどもそれまではほとんどやられっぱなし。
遺跡群でのアクションはそれやりたくてここまで来たんだねっていうくらい良くてある意味アクションシーンだけでもよかったのかもしれない…。

これで完結…と思いきやなにやら第3弾の製作が進んでいる(?)とかなんとか。
エイリアンの詳細が明かされるのかどうなるのかわからないがアクションに振り切ってあまり頭を使わずに楽しめる映画になってくれるといいな。

ほとんど笑わないフランク・グリロの楽しそうな笑顔が見れるNGシーンは必見だ。
るぴ

るぴの感想・評価

3.5
赤い4つ目のエイリアンはいいエイリアンだよ。
悪いエイリアンと闘う
フランク・グリロ・・・🥺♥
スカイラインの続編。前作は低予算だったが、今回はそこそこお金がかかっているイメージ。今回はさながら巨大怪獣のバトルもの。あとエイリアンが思いのほか格闘弱い。たった3日間で地球を征服したのに最後は肉弾戦とは(笑)人間の心とエイリアンの心で目の色が変わるとかもわかりやすくて親切なエイリアンでした(笑)
山椒

山椒の感想・評価

3.0
なんだこれは…?
プレデター?ザ・レイド?光る眼?
イコ・ウワイスとヤヤンルヒアン目当てで見たけど前半は全く登場せず
しかもルヒアンの扱いひどい…

エイリアンが人間の脳みそを使ってエイリアン人形を動かしてるって設定は面白かった
エイリアン人形、ナイフで死んじゃうとか脆すぎないか?
ちょっと待って、これ本当に『スカイライン』??
あの悪夢のような出来の前作とあまりに違いすぎて、あの続編とは俄に信じがたい。前作がアレ過ぎて期待値低かったのもあるかもしれないが、かなり面白かった。

まず、最初の30分間の面白さと話の展開っぷり、引き込まれ具合が段違い。前作では高層マンションでパリピが覗き見してギャハハ!言うてた頃に、本作では迫り来る敵の予兆が…!(ハラハラドキドキ)

もちろんツッコミどころは少なくないしご都合主義感も否めないが、それでもシンプルに面白ければいいのだ!路線を愚直に進んでいて素晴らしい。
胸熱な場面もあり、後半~クライマックスはお見事。油断してたら涙出そうになったくらい。

前作では1人もいなかった魅力的なキャラクターが本作は多かったのも大きい。
まず主人公がバリクソ格好良い。フランク・グリロ?名前知らんけど見たことあるなーアベンジャーズのラムロウっぽいな~と思ってたら本当にラムロウだった。笑
ヒロインのボヤナ・ノヴァコヴィッチも可愛かった。時折エミリア・クラークに見えた。
さらには助っ人キャラまで魅力的。イコ・ウワイス、何この人ダサ格好良すぎるんだが。

SASUKEのセカンドステージ(クリフハンガー)みたいなの出てきたり(しかもあっさりクリア)、エレインまさかのガッツリ別人、物分かりいいやつだらけ…等々細かいところは気にしないでおこう。

前作『スカイライン -征服-』はもはや本作のための長~い予告編に過ぎなかった、ということにしておきましょう。
(あるいは無関係を装った方がいいですよレベル)
ピうり

ピうりの感想・評価

2.5
案外、美味いごった煮。
しょぼいCG戦、もっさりしたアクションだけど、おかわりしたくなる。
B級感がたまらんです。
インドネシアの小さいおじさんも見られたのも嬉しい。
お元気そうで何より。

エンディングはNG集もあるよ。
なかなか憎めない作品。

続編やるなら方向性をまとめた方がいいと思うよ。
Yu

Yuの感想・評価

5.0
イコとマッドドックとパージがカッコよエイリアンとステゴロで頭がレイド。もう感動しかないし、一生観たい……ッ!!ヤッター====!!!!!!!

ストーリー!
三日で吸引されたロサンゼルスッ!しかしUFO内ではキャトルミューティレーション(脳味噌ブチ抜き移植手術)に対抗した人類と普通に強い人類が生き残っていたッ!

前作は俺たちの戦いはこれからだッ!!!と言わんばかりのサイコーの匂いだけをブン投げてきたわけなんだけど、続編を見て納得アンド納得で、こっから戦いが始まるんすよ!!!もうね!!エイリアンvsプレデターで、プレデターはお休みの代わりにマッドドックとイコウワイスがきちゃうんですよ!!!エイリアンの顔も真っ青!!ヤッター!!!

フルフェイスで登場する謎の絶対に殺すシラットマンが人目見るだけでイコウワイスしてて、もう家で一人で絶叫絶頂家族になろう。もう脳味噌見すぎたのあるかもだけど、脳味噌がピリピリしてシナプス光まくり!!!なんだかもうね!!デカくてカッコいいエイリアンロボが出てきて超かっこいいのにロボvsロボなんてやられたらもうさ、もうなにこれ!中学生のラグがき帳かよ!!サイコーかよ!!!もう一回頭がハッピーまるになってるから一旦落ち着いてからもう一回レビュー書き直します。


心が幸せです。なんだか初めて家系ラーメン食べた時もこんな気分になったなぁ

序盤30分は前作と同じ時系列で進んでいくから、前作同様カッコよエイリアンの蹂躙征服でゾクゾクリバイバル。
で、クトゥルフエイリアンはあいも変わらずカッコくてサイコーなんだけど、今回から出てくるスマート巨大エイリアンがGANTZしてて超かっこいい。
しかもパカっと開いて中から普通エイリアンが出てくるとか、、みてるこっちもパカっと開いてエイリアン出しちゃいそうになるんだこれが、、、もう鼻血が止まらん、、

で、宇宙船内部の探索パートはめちゃめちゃ宇宙船しててこれもまたカッコいい、、なんかこの映画、カッコいいをみんなで積み上げてカッコいい神に祈りを捧げるためにカッコいい神殿を作っちゃいました!みたいな、カッコいいが詰め込まれててもうカッコいいマックスなんですよね、、、はぁぁん、、

で、パージな主人公と前作の主人公エイリアン奴隷によって撃墜された宇宙船。そして不時着した場所がイコウワイスとマッドドッグが生息するラオスってもう、エイリアンの運の悪さと言ったらなんたるや、、、

クライマックスの格闘はもう一生見れちゃいそうな、エイリアンとさ、素手で殴り合ってボコボコにするってみた時ある!?
前世にどんな悪行を働いたら、イコ・マッドドッグ・パージ三人がかりでリンチされるんだよ!!もうむしろご褒美すぎるよ!!!ポスターにもなってるあの四人フォーメーション。あれもう絶叫しかないよ、、もう立ちあがってみちゃったもんね!!もうなんだかまた脳味噌がかっこいいサイコー!ヤッター!!になってるし、なに書いてるかよくわからなかったからもう一回時間おいてから書き直します。


あのさ!!なんかでっけ〜エイリアンに人型エイリアンが乗り込んで殴り合ってるのってもうサイコー!!!だよね!!!!!ヤッターーーーーー!!!
もちろん!人間とエイリアンの殴り合いも最&高なのは間違いないんだけど、その横でトランスフォーマーやってるって脳味噌バグっても仕方ないと思うのです!ワォ!!
もう色々思い出しながら書いてるわけなんだけど、もうさ、なにもここまでする必要ないじゃない、、宇宙船のワープ装置使いこなしちゃってたり、手がもげても戦ってたり(お前本当に人間かよ、、)、もう全部が全部サイコーで、心の健康に良すぎるんだよね、、

ラストの10年後のくだりも大好きだし、エンディングの疲れてカワイイエイリアンもサイコーだし、、もうね!!俺たちの戦いはこれからだ!!!ヤッターーーーーーーーーーー==!!!!!!!!!
>|