スカイライン-奪還-の作品情報・感想・評価・動画配信

「スカイライン-奪還-」に投稿された感想・評価

武藤

武藤の感想・評価

4.2
2010年公開『スカイライン -征服-』の続編。
よくできている。
宇宙船で拾った赤ちゃんがどんどん成長していくのが面白い。
その血は血清みたいなもので相手を駆逐する。
アクションも登場人物もすべて良し。
パート1より断然こちらが上。
優秀なSF作品。
noir

noirの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

続編を観るために復習鑑賞したのだけど…

え、ちょっと酷くない?
色々と雑も雑な上に盛り込み過ぎていて、追い討ちをかけるように最後のNG集とかやめて欲しかった
パージのフランク・グリロ主演。
前作のダルい会話とは打って変わって、なかなかの展開の早さ。このスピード感は前回の世界観の説明があってこそなのかもしれない。

エイリアンとの白兵戦は戦隊ヒーローばりのアクションで見応え抜群。

2022-333/字幕

このレビューはネタバレを含みます

前半は見せ方が下手なのか何がどうなっているのかわからないところが目立った。宇宙船が墜落してからは肉弾戦メインで昼間のシーンが多くなるためアクションが多少見やすくなり、怪獣映画的な見せ場もあるためわりと楽しめた。ただ作品としては屋内からの脱出という目標一つで面白さをキープしていた前作の方が、開けていない空間のシーンが多く閉塞感でより怖く感じるのもあり好みだった。
そう言う展開か。
どんどん大きくなってだけど、
飲み食いのシーンが無かったな。
そう言う事じゃないのか…苦笑
取り敢えず三作目も観てみよう。
『スカイライン 征服』の続編だが、同じ事象を別の人物の視点で描いていく展開。

地球侵略モノ、マーシャルアーツ、巨大ロボット対決など、予算の許す限り、監督のやりたいことを全部詰め込んだような内容。

それでいて整合性は保たれていて、続編を期待させるラストにも満足。
ky31

ky31の感想・評価

-
一作目を見たのがだいぶ前だけれど脳の取りだし方なんか雑になってない?って感じた
前作のラスト見直すべきなのか?
かい

かいの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

まぁよくある『エイリアン侵略系』でした。
ベタな展開が続いて、後半の肉体戦では人間がエイリアンを圧倒する展開は『そういうのじゃないんだよな』と感じてしまいました。
しかし、他のエイリアン侵略系には無い巨大ロボットの戦闘シーンがあり、非常にワクワクしましたし面白かったです。
Hiro

Hiroの感想・評価

2.5
B級感満載なSF映画。
もう少し細部作り込もうよ
最後のNGシーンでさらにチープな映画に感じました♪
面白かったんだけど、途中の話が膨らみすぎてオチが弱かったかな。

エンドロールが好き。

これからどんな続編になるんだ?
>|

あなたにおすすめの記事