スカイライン-奪還-の作品情報・感想・評価

「スカイライン-奪還-」に投稿された感想・評価

謎ポイントが多々あって面白い。
ツッコミながら観た。

カンフーは宇宙に通用するの
Mouki

Moukiの感想・評価

-
記録

内容はあってないようなものだが、
フランク・グリロや『レイド』のイコ・ウワイス、ヤヤン・ルヒアンを愛でるための映画ww

前作で悔しい思いをした人類を応援したい人には持ってこいだと思う。

エンドロールのNG集でホッとしてしまう私はやはりジャッキー世代です。
テンp

テンpの感想・評価

3.8
絶望の1作目から希望への戦い。
スターシップトルーパーズ並にグロい。
そうか収穫だったのか。意外性があってハイスコア。
tohtan

tohtanの感想・評価

3.2
前作の続編として製作されたが内容的にはちょっと無理がある展開の連続が気になった。テーマが大きいため本来ならもっと大きなスケールで撮るべきと思うが予算的な事があることが伺える。しかし、警察官とレジスタンスに一般人ではどうなのか?でもこれも映画ならではかもしれない。
みつ

みつの感想・評価

3.2
個人的には1作目には
及ばず、後半ちょっとダレます。

ただあのテイストはちゃんと残って
いたのは流石。

順番に見ることをオススメします。

じゃないと唐突に味方が
現れますので(笑)
中の上!B級でA級に近いB級映画。あと もうちょっとの映画。
いずむ

いずむの感想・評価

3.5
映画の原初的な体験そのものを描いたような前作からだいぶバロゥシップ!した今作だがザレイドの登場はまさしく未確認飛行物体的だったなと感慨深いものがあるのであった。思い出タイムカプセル映画。

このレビューはネタバレを含みます

エイリアンによる大規模な地球侵略ストーリーです。前作は見た気が、、、する、、、
なんか吸い込まれて終わったような、、、
まぁ、未見ってことで(^_^;)でもついていけます。

なんかすごかった。
エイリアンに銃火器で立ち向かうけど、極みは格闘技シラットでした。エイリアンたちよ、シラット攻略しないかぎり地球侵略は見えないゾ(笑)

宇宙船内での大暴れの前半。エイリアンたちは人間の脳みそがお目当てのようで、回収した人間をどんどん脳みそ取り出してきます。結構作りこんでてびっくり(笑)多少粗はあるものの思ってたよりも映像キレイでした。

舞台をラオスに移した後半の大バトル。イコ・ウワイスくん登場してからの大乱闘は非常に面白かったです。凄いな、、、!肉弾戦でエイリアンを圧倒してます。おまけに巨大兵器まで!!ロボット?なの??

バックドロップ、とっ捕まったラオスの悪徳警官の最後、、、皆さん良かったよーーー

エンドロールのNGシーンも楽しめました。エイリアン、人間入ってたのね。でも手数多い連撃が多かったからCGじゃ撮れないですね。納得です!

前作も見なきゃなー(^^)
Blu-rayで視聴。

征服よりだいぶおもしろい!
しっかり征服の話も繋げてたし正統続編って感じがあってよかった。
息子が中盤でリタイアするけど戻ってきてくれると信じてた。ハーパーさん死ぬ必要あった?
変に恋愛要素を入れるでもなく、親子愛をベースにSFてんこ盛りで面白かったです。最後大怪獣バトルみたいになってたけど。

征服を前日譚として、奪還を本編と考えるとスカイラインは完成するかもしれない。

エンディングにメイキングやNGを入れてくるのは新しいね。続編のことも匂わせていたので、ローズが主人公の続編はありそう。
kubohiro

kubohiroの感想・評価

3.5
前作でもある前日譚は少なからず大成功とはいかなかったものの

同脚本家 が兼任する監督作
が故に行える続編(今作)に慎ましく出てました!

今作はテンポも良く、伏線も増え(予想の範疇にもなりますが)
アクションも増えて、起伏がありました。

人類吸引の意図 / それの対策
主人公がそれなりの対応可能なポジション

肝心な説得力を最低限出し切り
アクションに肉弾戦も盛り込み
新たな展開も設けた出発点


続編?の製作に(ちょっとだけ)期待。。。
>|