ヒムロ

リトルデビルのヒムロのレビュー・感想・評価

リトルデビル(2017年製作の映画)
4.4
サマンサと結婚したゲイリーには一つ懸念があった。
それは彼女の連れ子であるルーカスが一言も口を聞いてくれないこと。
「まだ6歳のルーカスには受け入れ難いし仕方ない」と思っていたが、実はルーカスは普通の子供ではなかった…。



オーメンをコメディチックにしたようなストーリーだと聞いて期待していたら、脚本監督はまさかの「タッカーとデイル」の脚本監督さん。
これは良作に違いないと思ったら、予想を遥かに超えて傑作だった。
タッカーとデイルはシリアルキラー物をパロった作品だったが、本作はただオーメンチックなパロディではなく、後半にそこを裏切る展開が待ち受けてて2度美味しい映画だった。

コメディ部分は期待通り最高。
何が起ころうとあっさり片付けてしまう登場人物達はスピード感に溢れていて面白い。
脇を固めるアルもポリコレ要素盛り盛りなのだが、キャラが強すぎてコメディとして綺麗に昇華している。
ゴザメルも勢いの塊すぎて登場シーンは短いのにインパクトがすごい。

後半はそうきたかぁ〜と感嘆。
いくらなんでも心変わりが急すぎるだろと思ったが、それすら伏線で補填してくれるのがびっくり。
というか脚本にめちゃくちゃ無駄がない。
コメディや設定紹介のようでこっそりと、しかしめちゃくちゃ伏線が貼られている。

コメディホラーと侮るなかれ。
見た目以上に中身の詰まった映画だった。
ヒムロ

ヒムロ