リトルデビルの作品情報・感想・評価

「リトルデビル」に投稿された感想・評価

みえ

みえの感想・評価

3.8
ハートフルなホームドラマなホラーコメディ。
お母さんの盲目加減がどうにも苦手だったけどなんとか見れた。いたずらレベルちゃうやん…
ルーカス最初は怖かったけど、心を開いていって喋ったりするとめちゃくちゃかわいい。
同僚と義父チームのメンツがすき。同僚ワイルドすぎる笑
Airi

Airiの感想・評価

-
小さい頃見たことあってわりとトラウマだった作品をもう一度!わりと良い話だった!ギリの子供は全員悪魔かぁ😅でも、結局はどの義理の父親も息子や娘たちと仲良くなりたいっていうのが本心なんだね!って思った。ルーカス笑うとかわいいじゃん!サタンの主はルシファーかぁ、ルシファーはルーカスを地獄まで連れていて一緒に住みたかったのかな?
coma

comaの感想・評価

2.8
初っ端にミミズ見せて、駄目か〜の顔。
ここで心を鷲掴み。可愛すぎる。もう何でも許す!子供欲しい!
ウザすぎないポジティブすぎるママも可愛くて良い。
パパも、初めから愛そうとする気持ちがなければこのオチにはならなかっただろう。うちの息子、なんか怖いけど頑張る!ができる男。素敵だなぁ。
つん

つんの感想・評価

3.3
タッカーとデイルの監督との事で鑑賞。
結婚した妻の連れ子がなんと悪魔の子だった…!?前半ルーカスが怖すぎて…
しかしとってもいいホームドラマでした!笑
ホームドラマな気分の時にどうぞ。
ただのホラーなのかと思ってたら、ホラー映画のオマージュがあったりコメディっぽくてちょこちょこ笑えて普通に面白かった。
遥

遥の感想・評価

3.3
オーメンっぽいけどオーメンじゃない色んなホラー映画をパロってるホラー・コメディー作品。
けど、コメディーか?って言われたら違うし、ホラーなん?って言われればそれもちょっと違うら中間作品みたいな感じ。監督を調べたら「タッカーとデイル」の監督で納得した(笑)

オーメンのダミアンくんみたいやったり、ポルターガイストのTVの砂あらしに手を当ててるシーンやったり、シャイニングの双子みたいなのが出てきたり、ブランコ漕いでたりするのはポゼッション(リメイク版)みたいなシーンだの、観ててそこら辺は楽しめたかも。

あと「トウモロコシ畑でいいことが起こった試しがない」のセリフはクスクスなったかな(笑)会話がちょいちょいズレてるのも面白かったかも。



子供は可愛いけど時として小悪魔みたいな存在になりうるってのが言いたかったのかなーと。家族愛の作品やったわー
テキニ

テキニの感想・評価

3.5
いい意味でやけど、思ってたんとちゃう
ふつうやん最初からキャピキャピしなさい笑
誤解されるでょ
度★★★★★
三四子

三四子の感想・評価

3.8
面白い映画だった
ちょっとサイモン・ぺグっぽいと言うか、エドガーライトっぽいというか
コミカルな作品


はじめから中盤にかけてみたときは義理の子供が受け入れられなくてお化けみたいに見えてるという風の映画なのかとギリギリまで疑ったら本当にサタンの子だった

それにしても海外ではどう見られるのかわからないけどシングルマザー連れ子有り、過去の男はみんな死んでて宗教にどハマりしてたことある女ってすごいやばい物件ぽくて笑った しかも美人
どんな怪しい過去が…!?って思うよね


ルーカスとゲイリーが心を通わせるところはおお、プールに行っただけでかとは思ったけれど子供は可愛いし子供も父親に認められたら嬉しいからそういうものかな?
ルーカス側からはずっと心開いてた、とも思う
ゲイリー側からは自分も本当の父親に認められていなかったっていう親近感はもともとあったのかも
心温まるいいシーンだった…
教団のおばさんにルーカスが地獄に落ちろ!って言うところはデーモン引っ込んだんじゃないのかいって思って面白かった


鍵の神とヤギの生贄がちゃんとクリアされてたのも良かった
コメディとして本当に質が高い

最後のサマンサのtomorrow is a new dayいい言葉だなと思う あまりに潔くて好きっていうのも
でもこれだけ潔くないとたくさんの旦那と死別できないわ つよーい

最後の方の義父グループで教団に殴りに行くところもなんかすごいエドガー・ライトっぽかった

めちゃくちゃに笑える!っていう映画ではないけど伏線しっかり回収しててテーマもあって、でもコメディ映画っていうのがいいと思う
家族で見るよりカップルで見たいひととかにおすすめなんじゃないかな、と思った
話がよくできてると思う!
ホラー映画かと思ったらファミリー映画だった件。ポスターを見ると息子さんの格好がAC/DCに見える笑。監督を見ると、ホラー寄りのコメディ映画を撮ってた人だった。納得だわ。

再婚した奥さんの息子に奮闘する旦那さんのお話。最初は悪魔の息子を倒す話かと思いきや、息子と遊ぶと絆が深まり愛せるようになった。ココからが面白かった。それまでは典型的なホラー。でも少しコメディが入ってるは入ってるけど、そこまで面白い訳ではない。面白くしてると思うんだけどなぁ〜…。

奥さんにイライラしてしまった。ヒステリックっぽいし、私苦労してます感だしまくり。まぁ、カルト教に変な事されて、今まで付き合ってきた男性は死んじゃうし、そりゃそうなるわなー。

色んなホラー映画のオマージュが見れます。シャイニングとか……あれ?今の所それしか思いつかない笑。
くおん

くおんの感想・評価

4.1

このレビューはネタバレを含みます

Netflixさんにすごくいい意味で騙された!!っていうのが最初の感想です(笑)

『オーメン』のデミアンを思い起こさせるルーカスの姿に、それらしい展開の説明文。わくわくしながら再生しましたが、序盤はほぼ『オーメン』。ただ役者の演技がちょっと不自然…。なんだかコメディみたいな間の芝居をする…。ところどころに含まれるオマージュも、なんだかギャグっぽい。

もしかしてこれは…と思い始めたところで冒頭に繋がり、なんだ『アダムス・ファミリー』じゃん!!!とようやく理解(笑)

そこからは感動ファミリーもので、とっても楽しく見られました。

自分で気づけたホラーのオマージュは『シャイニング』の双子と、『ゴーストバスターズ』の登場シーン?みたいなとこと、『ポゼッション』の鼻から虫くらいで、他の人のレビューで気づいたのが『ポゼッション』のブランコと、『チャイルド・プレイ』の電池抜いた人形が喋るところなんですが、他にあったらぜひ教えてください…!!
こういうの大好きなんです(笑)
>|