Ryan

スーサイド・ライブのRyanのレビュー・感想・評価

スーサイド・ライブ(2017年製作の映画)
3.2
MCU参戦決定!!!ブレイキングバッドの鬼神!ジャンカルロ・エスポジート監督作品。


ストーリー
視聴率低迷に苦しむ放送局が仕掛けた新番組。 それは、人間の自殺を生放送するリアリティショー。 借金を抱えた者、愛に飢えた者、死を選ぶ理由は様々。 未だかつてない衝撃映像に視聴者は大熱狂するが。


主演 ジョシュ・デュアメル
監督 ジャンカルロ・エスポジート


思ったより面白い。
始まりからぶっ飛んでおり、ハイな状態で書いた脚本なのかな??
アップテンポで派手な展開は嫌いじゃない!

「そんなわけないじゃん」を言い出したらキリがないが、論理的な説明を省き感情論で投げかけてくる。それが観やすさであり、脆さでもある。説明不要なのだが、どうしても出場者の詳細を説明する際に間延び感は否めない。
終盤のオチの弱さもパケ写からは想像がつかないジョシュデュアメルの弱さ。

ジャンカルロエスポジートは多才ね。
役者と監督を両方やっているが、やはり演者としての力は抜群に上手い。ジョシュデュアメル等と比べると深みが違う。
脇を固める役者も豪華で、X-MENのファムケヤンセン、ファイナルブレイクのサラウェインキャリーズ、ハリウッド追放者ジェームズフランコ等、錚々たる顔ぶれが集結している。

全体的にここまで説明をなくしているのであれば、思い切ってアートに振り切れば良かった。もしかするとヨルゴスランティモス的になったかも???
Ryan

Ryan