はると

スパイダーマン:ファー・フロム・ホームのはるとのレビュー・感想・評価

4.0
あらすじ↓
スパイダーマンとして活躍を続けてきたピーターは、夏休みに学校の仲間たちとヨーロッパ旅行に出かける。そんな中、水の都ベネチアでモンスターが出現し、異次元から来た謎のヒーロー・ミステリオが人々の危機を救う。

感想↓
2023年 87本目の映画。MCU23作目。

スパイダーマンやっぱり好きだな〜。他のアベンジャーズ作品とかだとヒーローが集まって戦うって感じでそれも面白いんだけど、スパイダーマンはまだ学生で、みんなに正体を隠して戦っていたり、恋愛要素などの人間関係も観ることができるのが楽しい。

今作なんかは特に恋愛が進んでいくようなストーリーで、アクションと同時にそっちもドキドキして良かった。他のヒーローの堂々としているところもかっこいいけど、ピーターのあまり慣れない感じが安心感あって好き。そこが気楽に観られる要素かもしれない。

そして、本編に入る前の序盤のシーンはエンドゲームを観た人なら全員感動すると思う。そういうものも追加で入れてくるのがすごい。エンドゲームを観て気分が下がり気味でも、今作はピーター達が楽しませて元気をくれる映画になっている。

次の「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」でとりあえずラストだ!
はると

はると