みおこし

トラジディ・ガールズのみおこしのレビュー・感想・評価

トラジディ・ガールズ(2017年製作の映画)
3.2
『デッドプール』シリーズのブリアーナちゃんが可愛いので、興味を持って鑑賞。

SNSでの「いいね!」の数やフォロワー数に異常なまでの固執を見せる、とある女子高生コンビ。彼女たちの住む街では猟奇殺人事件が多発していたが、巧みな推理を駆使してその犯人を捕獲、代わりにウザいヤツらの殺人を企てるが...。

という、大変不謹慎というか常軌を逸したブラックコメディでした。とにかくためらいもなく、気に入らないヤツらを殺害するという流れ、正直あまり得意なジャンルの映画では無かったのですが、かなり毒っ気のあるポップさが逆に魅力的な部分もありつつ。主役の女子高生マッケイラとサディを演じた二人がとても可愛らしく、それでいてアグレッシブに好演していました。
深夜の教室での死体の解体ショーなど、グロいシーンも多々あったのですが、不謹慎ながら吹き出してしまうブラックユーモアもいっぱい。
BGMもオシャレだったし、文字通りのSNS映えを狙った二人の投稿もどこかカラフルでイケてるように見えるのが不思議...。「映え」や「バズり」を狙うが故に、こういう発想に結びつく若者がいるというのは現実のこと、そう思うとかなりショッキングな題材でもありました。それにしても本作の二人とも危険分子すぎるけど!!(笑)

ラストは『キャリー』を彷彿とさせました。
みおこし

みおこし