ちゃんご

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-のちゃんごのレビュー・感想・評価

3.8
過去にドラマを見ていて面白かったから、劇場版もハズレがないだろうと思い鑑賞。
…ハズレなかった!!!
コードブルーの集大成となる今作、ドラマ版のファンは絶対見るべき!

とにかく内容が濃い!!!
事件起きすぎ!ドラマありすぎ!
命、家族、友情、結婚、仕事…いろんなことを考えさせられるストーリー。
もうほんと泣かされた!見終わる頃にはまぶた腫れてたわ!

帽子の女の子のストーリーは一番泣いた。
自分だったらどうするだろうとか想像しちゃった。あんなの悲しすぎる。
あと、「家族」をテーマにした重たいストーリーがいくつかあって、どういうオチになるのかとヒヤヒヤしたけど、どのストーリーも最後は感動。

あと、大切な人に酷いことを言ってしまう、現実から目を逸らし逃げてしまう、一人で抱えきれず誰かに八つ当たりしてしまう...など、いろいろな過ちをしてしまう人達が、誰かに支えられながら反省しながら成長していくストーリー構成にほっこり。

クールで一見人間味がなさそうだけど、ここぞという時に良いこと言ってくれる優しいドクター。
時に悩みながらもよく周りを見ていて、常に冷静で周りをまとめ上げるドクター。
サバサバしていて人に弱さを見せないけど、本当は誰よりも涙脆いドクター。
お調子者だけどいざとなったら頼れて、愛情深くて誰からも愛されるドクター。
過去の悲しみを背負いながらも懸命に乗り越え、責任感が強くしっかり者なナース。
以上の主要メンバーのほかに、未熟な部分もありながらも先輩達に迷惑をかけまいと成長していく新人メンバー達も劇場版でもいい味出してた。
みんなドラマ版でいろいろあったけど、最後なんかよかったなぁと感動。