劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-の作品情報・感想・評価・動画配信

劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2018年製作の映画)

上映日:2018年07月27日

製作国:

上映時間:127分

3.8

あらすじ

「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」に投稿された感想・評価

ひろ

ひろの感想・評価

3.8
よくある医療モノといってしまえばそれまでたけど、予想していたよりずっと感動した!泣いた…。
げんや

げんやの感想・評価

2.8
ドクターヘリに乗る医者の話

楽しめたことは楽しめた。

サントラの音がデカすぎるにも関わらずセリフを言ってるのは元気のない患者さんなのでマジでなに言ってるかわからんかった。

オペとかのシーンよりも医者の恋愛、人間関係に焦点を置いていた。

ドラマを見てない身でも登場人物の関係はわかった。←普通に名前で呼び合うのでわからない時もあった。
ひな

ひなの感想・評価

3.5
女性が活躍していて素敵
戸田恵梨香の役の女性に憧れるー!
まあでもここ感動シーンだよ?泣いて?
ハーイ大事なシーンです、主役登場でーす!
みたいなあからさまな演出が多いかなあ
そうじゃない日常みたいなシーンがすき
ドラマ全く観てない中で観たけど案外楽しめた。

みんなキャラが立ってるし、ドラマの延長にある映画としては最高なのでは??
テレビ的な演出がところどころにあったけど。

めちゃくちゃひねったストーリーでもないし、豪華な演出があるわけでもないのに興行収入92億もいくのをみると、人気シリーズの集大成だからこそっていうのを感じる

10年間やってきたという過去を勝手に想像して勝手にウルウルしてた笑

命を題材にされると否が応でも泣きそうになっちゃう。

新垣結衣さん日本の宝すぎる…
yy

yyの感想・評価

3.7
緊急救命隊の現場やプライベートをドラマなどの繋がりも持ちつつ描く作品。

血とかグロいの苦手だから親指握りながら観てた🤐

登場人物それぞれが主役のストーリーが複数あるから、飽きずに観れる!
個人的には、14歳ボーイのドナー提供シーンが1番キタ。
いつ自分が脳死状態、植物状態になるかはわからないため意思表示する大切さを学んだ。14歳でドナーカード持ってるのは意識高杉くん。🤓

キャストを表現するならば、眼福の塊。

テレビでCMの影響もあるけど、最後のシーンが長く感じた。感動が冷えピタしちゃった。🤬
糖分

糖分の感想・評価

3.5
ドラマを初めて観たのが3rd seasonで
それまで全然観たことなかったけど
ストーリーの仕上がりの良さに
どハマりしました。

丁度夕方の再放送枠で前シーズン
流れてたから片っ端から観たな〜

ドラマ観てた勢のための劇場版!
っていう感じですかね。
おもしろかったけど、
個人的にはドラマの方が好きかな
Rino

Rinoの感想・評価

4.2
涙腺崩壊。
ドラマも映画も大好き。
ナレーションがすごく好き。
いっち

いっちの感想・評価

5.0
やっとみた。
面白いなー。
田所先生懐かしい。感動した( ;∀;)
遠回りした人生でも、その分経験つめる。
人望は財産。名言!!
夢も戻るべき場所もあるって、頑張るための活力になるよねー。逆にどっちもないのはなかなか頑張れない。

このレビューはネタバレを含みます

テレビドラマ版からずっと鑑賞してきたシリーズの集大成。
もう2回くらい観たことあるのに録画を漁ってたら出てきてまた鑑賞。

良い意味でドラマの延長戦のような映画。映画だからって派手にしなくて良いのです。

良かったのは余命がもう長くない花嫁に緋山先生が掛ける言葉。
忘れて欲しくないけど引きずって欲しくもない。どうすればいいのか分からない。そんな人に、どちらにもならないかもしれません、そういう人(冴島さん)を知っています。なんて…
ビデオメッセージ寒いとか言って嫌がってたのに実は泣いちゃうから嫌だったなんて可愛すぎる。

10年間のほとんどを病院で一緒に過ごして、もう家族みたいなものだと。その家族が知ってくれてれば十分だという締めくくりで終わるわけですが、これで本当に終わってしまうと思うと寂しいですね。

なかなかに忙しい白石先生に撮ってもらったビデオメッセージがエンドロールになっていて、最後まで楽しめます。
すず

すずの感想・評価

5.0
3回以上みてるんだけど毎回泣いちゃう。
「あの人はこの先の人生私をこうやって愛していくんだって思ったの。だからもう十分。わたしは十分幸せだった」
っていうところ
脳死の男の子の父親に心臓の音聞かせるシーン
「強く、生きてください。」

医者ってすごいよね。
>|