劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-の作品情報・感想・評価

「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」に投稿された感想・評価

あやの

あやのの感想・評価

3.0
山Pがイケメンだった
話も良かったけど、映画館で通常料金払って見るほどではなかったかな…
ドラマのスペシャルでやってくれたら嬉しかった
Fuzuki

Fuzukiの感想・評価

3.5
相変わらず迫力満点ハラハラ•ドキドキです。劇場版ならではのスケール感と、親子、夫婦、仲間、などなど、作品が扱うテーマ1つ1つに応えていて盛りだくさん。
momoka

momokaの感想・評価

3.4
シリーズをずっと見てきて待望の映画化。
展開が多かったけど結局は大切な人との絆がテーマだったと思った作品でした。
けど、展開が多かったので見にくかったイメージ…。1.2つのことについて深くいってほしかったところ。
けど、最後はスッキリ完結してたと思う。
り

りの感想・評価

4.0
コード・ブルーの集大成ということもあり終始ドキドキハラハラでした、
中盤あたりから常に泣いていた気がする。
海ほたると成田空港、大きな事件が2つも起こることで、詰め込みすぎていて内容が薄く感じたかなあ
私は新垣結衣さんを応援し始めて
かれこれ12年になります。
がっきーもはじめの頃は演技が
どうとか少なからず言われていたんですよ。
私はがっきーが大好きなので
甘々評価でみんな何言っているんだ、
可愛いだろ!なんて気持ちでいたんですけど。
それでも10年経って
S3として戻ってきた時に
すごく成長していて
違う意味で泣けてきちゃって。

そんな彼女の成長がすぐ分かる今作!
ドラマの続きで2時間に
ぎゅっと詰め込まれています!

もう少しで違う道へと進む5人。
そんな中、海と空で事故が起きて。。

ドラマを見続けたからこその映画なので
もしかしたら映画を突然見ると
繋がらない部分があるかもしれないけれど
大丈夫です!医療ものにハズレはありません(自論)

1人1人の描写、そしてドラマなら1話かけてやるはずの患者さんのバックストーリーまでもぎゅっと詰め込まれていて、しかし蔑ろされた感がないところが良いですね。
末期ガン患者の彼女と彼氏だったり、アルコール中毒の母をもつ娘、すごく丁寧描かれていました!

シリーズのファンなので多少の贔屓はお許しください。。

もうこれで終わりかなぁ、続くといいな、、
Luna

Lunaの感想・評価

3.8
記録用


長年のファンとしてツッコミどころは多々あったけど面白かったさすがです。
感動してる間にすぐに次の問題が思って忙しい。ぎゅっとしたかんじ。
映画館のスクリーンで見る医療ものはなかなかだった。血の量もドラマよりすごい。
かっこいいけど、ドラマを知らないから感情移入できない。ところどころグロいシーンがあって直視できない。
remy0101

remy0101の感想・評価

3.9
5分に一度のペースで泣いて顔をべちょべちょにした。

気張らずまっすぐな台詞と演技がよかったです。
noring

noringの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

ドラマは見てなかったけど、とりあえず泣ける!という噂通り、とりあえず泣いた!
いや、絶対助かるだろうな、とか、その安心感がいいんですよ。
最後の手紙とか。
あるべき、王道。

同期っていいよね、みたいな、仕事っていいよね、みたいな、そんなことを感じて、仕事に身が入る、というドラマでもあるようです。


なにより、女子たちがカッコいいですねー。
なんていい俳優に育ったんだろうか。。。という感慨をもつためのドラマとも言える。
やまぴーより断然。
ぐぴお

ぐぴおの感想・評価

3.7
めちゃくちゃ泣いたから良かったんだと思う。
ていうのも、詰め込み過ぎてちょっととっちらかってたように感じた。例えば真剣佑の下りも回収はや!ちょっち雑だな!って思った。
>|