ss

バドリナートの花嫁のssのレビュー・感想・評価

バドリナートの花嫁(2016年製作の映画)
4.0
インド招致映画か〜い!
って位、インドらしさ、私達外国人が求めてる異国情緒たっぷり。

ヴァルンダワンも可愛いし、アーリヤバットも可愛い。
ニューエイジだわ。

休日出勤で気持ちがクサクサしてたので、帰りにインド映画の楽しみでも作らないとどーやっても億劫で無理!
と思ってぶっ込んだけど、仕事行って良かった😂
そうじゃなきゃ、この作品見送ってた😂ありがとう仕事🙏(笑)

サリーで踊る、結婚式、とにかくカラフル!
これ無条件にテンション上がっちゃう三か条。(てかどれか1つでも当てはまれば芋づる式に連鎖するんだけど笑)
ストーリーも笑って泣いて震えて、相変わらず忙しかった。

「インドは娘3人産まれると家が破産する」というのを丁度最近インド在住女性のエッセイで読んだばかりだったので、
男児が産まれれば資産。
女児が産まれれば負債。
という考え方がまだ根付いてることもすぐ合点がいった。

アーリヤバットって、まだ若いからか他のボリウッド女優に比べると神々しさが足りないと勝手に思ってたけど、いやー可愛いわ。とっても可愛い!
息子に産まれたかった!とむくれて我が道を歩もうとする姿は母親のような気持ちで観てしまった。

歌と踊りは和洋中フルコース🍽並に、
サリーでも踊る、現代ファッションでも踊る。
EDM系から昔ながらのインドミュージックでも👩🏽‍🎤👨🏼‍🎤

酒たらふく飲んだり、暴れたり
法に触れそうなことはとりあえず必ず外国で…ってのがインド映画あるあるだなぁ。そういうとこ潔すぎて好き(笑)

破れ鍋に綴じ蓋…なんて表現したらあれかもだけど、お互いに尊敬できて、
尚且つ自分の欠点も相手がいることにより補える関係性っていいなぁ。

2017/10/14
ss

ss