Akiyoshi

IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。のAkiyoshiのレビュー・感想・評価

4.0
ホラー大豊作な2019年の中でも最も楽しみにしてホラー映画と言っても過言ではない続編。ダサすぎる副題はJAPANでもエンタメ色満載で期待がこもっているからこそと、前作は飲み込めたがまさか続編でも付けるとは思わなかったよ。

IT 2

ITが復活したらまた集まってぶっ飛ばそうぜ!と約束したルーザーズクラブの面々が散り散りになった彼らと、それぞれの想いを胸に集結し、ITとの最終決戦に挑む続編。ITが生み出すモンスターパニックには拍車がかかった演出がかかり、前作よりも不気味でストレートで少し万人ウケするエンタメ性から外れながらも「若かりし頃のあの想い」が彷彿される、自分も作品の中のキャラもどこか懐かしさを感じさせる青春っぽさをなんとか押し込んでいるよう。

容赦がないITに立ち向かうルーザーズクラブのチームは個々が前作の少年少女たちから引き継いだものと大人の役割を全うしきっており、文句の付けようがない演技と本当に成長したらこうなるのでは?と思わせる力は流石でした、、。

全てが納得いく訳では無いが、今まで低予算アイデア次第だったホラー映画が多かった中で大衆に許容され、お金をかけたエンタメホラーを映画館で観れたことを僕は幸せに思います。
Akiyoshi

Akiyoshi