Aika

ロッキー・ホラー・ショー タイムワープ・アゲインのAikaのレビュー・感想・評価

4.1
あのカルトミュージカル「ロッキーホラーショー」がリメイクされる!!

それも大好きなケニー・オルテガが監督兼振付。そりゃ大興奮だったんだけど、待てども待てども日本では発売されず…そして一年越しやっと発売!!予約して初日にゲット♡

コアなファンには受けなかったらしいけど、それほどでもない私はこれはこれであり!楽しめました。
かなりカルト感は薄れ、Theオルテガミュージカルのディズニーチャンネル風ロッキーホラーショー。

ロッキーホラーといえばヘタうまなダンスと歌でしたが、とにかくみんなうまい。音程が取れてる…!
Time Warpに唖然…あれは素人でも踊れるゆるダンスだったはずが、ガチなやつになってる。
みんな美男美女だし、お前らはハロウィンに集ったパリピか!!と突っ込みたくなるノリ。音が軽〜い…
まさかのリフ・ラフまで衝撃的なほどイケメン!

ジャネット&ブラッドは無難かな。ジャネットは美巨乳でどんな騒いでもあの白いブラジャーの中でそれを保ってるのがすごい。
マジェンダとコロンビアもキレイ。オリジナルでコロンビアが被ってたミッキーイヤーハットはちゃんと名前の刺繍入りに進化してた笑(アメリカのディズニーランドではハットに名前を刺繍してもらえます)

肝心のフルター博士を演じるのは、自身もトランスジェンダーのラヴァーン・コックス。なので博士お胸があります。
とても歌も上手くてスタイルもよく、派手な衣装が映える!
なのでドラッグクイーンのショーでも見てるかのようで、彼女に見惚れちゃう。
その分あのティム・カリー博士の禍々しさが失われて、罪深い人って感じは皆無なのは残念。

そしてっ!何より楽しみにしてたのは!
アダム・ランバートのエディィィいい!!
私はアメアイ時代から彼の大ファン。アダムが「I really love that rock and roll!」て歌うのです…昇天…!!
エディと言えば持ち歌が一曲だけですが、アダムはエンドロールでも美声を披露してます。さすができる男ケニー・オルテガ。

「ロッキーホラーショー」を上映中の映画館方式にした演出は面白いなぁと思ったし、本国での人気が伺える。
過激なセリフは少し抑え気味になってたけど、舞台っぽい台詞回しはそのまま、愛すべき不謹慎で突き抜けたロックンロールミュージカル!

オリジナル好きな人にはぜひ見比べて欲しいなと思います。目新しさはないけど、よくできたカバー曲揃いのリメイクでした。
さぁ欲望に忠実に…Let's do the Time Warp again!!
Aika

Aika