FREDDY

恋するシェフの最強レシピのFREDDYのネタバレレビュー・内容・結末

恋するシェフの最強レシピ(2017年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

金城武が18歳年下の料理人見習いの女性に翻弄される若手実業家を演じるロマンティックコメディ作品ということで。印象としては、金城武が演じる世界の味を知り尽くした実業家のルー・ジンと、チョウ・ドンユィが演じる見習いシェフのグー・ションナンが織り成す恋愛模様は奇想天外な展開を見せたりと、ひねりやアイデアは面白いと思いますし、ツッコミどころ満載で理解に苦しむ点はあることにはあるのだが、変にメロドラマに走ることなく、気軽に楽しめる内容となっているので最後まで全く飽きずに視聴ができました。そして、思わず"美味しそう"と声が漏れてしまいそうなほど画力のある冒頭での"お肉"のシーンから始まり、美食家のルー・ジンのオーダーに応えてグー・ションナンを編み出す斬新で独創性のあるレシピの数々には終始胃を刺激されましたし、見て面白いと素直に思わされました。ルー・ジンを演じた金城武やルー・ジンの選任シェフを演じたリン・チーリンなどといったキャスト陣はとても魅力的で心惹かれるものを強く感じましたし、中でもやはり、ずば抜けて存在感を示していたのは、グー・ションナンを演じたチョウ・ドンユィですね。彼女の愛らしいキャラクターで作品自体がとてもポップで明るく感じますし、表情豊かでちょっとした仕草すらも目に残るほど印象的で、改めて彼女の魅力に気づかされました。本作は前文で触れた通り、気軽に楽しめる良質なラブコメディ作品でした。オススメの一作ですね。
FREDDY

FREDDY