Maki

アクト・オブ・キリング オリジナル全長版のMakiのレビュー・感想・評価

4.0
・殺人を楽しそうに話して恥知らずが!と思うが、向こうには向こうの正義があるんだろう。 (理解できるとは全く言ってない)
・人間には言葉があるんだから、虐殺でなく、言葉で話せ。
・新聞屋の編集長、くそだな。職業「殺人者」に変えてくれ。
・人間は虐殺できるのに、アヒルには優しい言葉をかけられる。不思議よね。
・継父を殺されたチェックのシャツのおじさまは、明るく話してたけど、心から辛かったと思う。あいつらを前にして復讐したいとは思わないのかな。あの人に再現させるの酷すぎ
・歯磨きシーンで気分悪くなったけど、建物委員?になった後のビジョンがもっときしょすぎて
・もういつもの結論になっちゃうけど、人間は野蛮
・悪夢より、お前らの方がよほど怖いよ
・集団心理ですよね
・そして自分たちが正しいと思わないと、これまでの自分の生き方や価値観を踏みにじることになるから、意地になってる人もいそう
・演技ちゃうやん。大人も子供もトラウマなってるやん。
・こいつらが被害者の追体験ができてよかった。それでも学べんアホはいっぱいいそうだけど。
・剥製置くな、くそが 
・映画の終わりで、さも自分のした罪を理解したように見えるが、それは一過性のもので、本当には理解してないと思う。人間はもちろんかわれるが、殺人を嬉々として話してた人間が短期間で本当の自分の罪に気づくとは到底思えない。
・見終わった後も怒りがおさまらない。できる限り正しくありたいし、できる限り世界が平和となるように学びつつ行動したいと思う。
Maki

Maki