アクト・オブ・キリング オリジナル全長版の作品情報・感想・評価・動画配信

『アクト・オブ・キリング オリジナル全長版』に投稿された感想・評価

「人を殺すことは禁じられている。よって殺人を犯したものは罰せられる。トランペットの音色にあわせて大量の人間を殺した場合を除いて。」そのまま。役者がひとりもいないだけにナチ映画より遥かに酷い。

この企画のせいで精神ぶっ壊れてんじゃん。
取材対象をあそこまで追い詰めるのは、ドキュメンタリーとしてどうなのか。人殺しのマフィアだから何をやっても良いのか。
制作側が一切自我を出さない分、そこの加害…

>>続きを読む
Maki

Makiの感想・評価

4.0

・殺人を楽しそうに話して恥知らずが!と思うが、向こうには向こうの正義があるんだろう。 (理解できるとは全く言ってない)
・人間には言葉があるんだから、虐殺でなく、言葉で話せ。
・新聞屋の編集長、くそ…

>>続きを読む
yu

yuの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

2024年23本目

実際にインドネシアで起こった、民間人のグループが100万人以上の共産主義者を殺害した事件を加害者側から見たドキュメンタリー。

今の時代の人間が見ると、残虐極まりないが、当時は…

>>続きを読む
h

hの感想・評価

-

普段おもしろい、おもしろくないでスコアをつけてるけどこの映画はその感覚でつけられず初めてのスコアなし。
それくらい衝撃のドキュメンタリー映画だった。
恥ずかしながら過去インドネシアでどんなことが起き…

>>続きを読む

いやはやこれはえぐいな。
軍事政権が主導して民間人の手によって100万人の共産主義者(とほぼ根拠なく決め付けられた人達)が大虐殺された。インドネシアでこんなことがあったことはほとんど知られてない。当…

>>続きを読む
tksh

tkshの感想・評価

4.5
クレジットに埋め尽くされたanonymousまで含めて、ドキュメンタリーとしての撮れ高と構造が異次元。
oet

oetの感想・評価

4.5
ドキュメンタリーとしての完成度が高すぎてびっくり。よくこんなの撮れたな。
トス

トスの感想・評価

3.0

胸糞映画としてよく紹介されていたので鑑賞。

確かに胸糞内容だけど、思っていた内容とは違いました。

まぁ、酷い事してきた人達が国のトップに近いところに居続けられるって怖いですね。その人達にとっては…

>>続きを読む
gkt

gktの感想・評価

4.0

演劇と重なるからか撮り方や話し方のせいなのか、普段の話が本音を吐露していると思っていいのか少し分かりづらいが、心情を構成していくところは見応えがある。背景の全体像は分かりにくいが、主人公に密着し様々…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事