焼きぷりん

マスカレード・ホテルの焼きぷりんのレビュー・感想・評価

マスカレード・ホテル(2019年製作の映画)
3.9
都内連続殺人の次なる標的は、ホテル・コルテシア。犯人を暴くため、ホテルマンとして潜入捜査する刑事・新田。本職の一流ホテルマン・山岸は彼の教育係として、協力することになり…?

一流 × 一流。特殊なバディのため、それぞれの界隈のルールが衝突し、不和が生じる。しかし、徐々に双方の理解が深まり、最後はリスペクトし合うというお決まりの流れ。ありがちな設定だけどハズレなしなんだよなあ。

犯人探しのミステリー。怪しい宿泊客がいっぱいいて、本命意外はミスリード。それぞれの結末については、意外としょうもないものもあったりして面白い。肝心のメインは、ミステリーとしてはイマイチ消化不良なような気も…。

豪華なメンツ。キャスト陣がとても華やか。ストーリーに大きく絡んでくる人は勿論だが、まさかの端役で出演している方も。それゆえ、誰が犯人でもサプライズになるという作り。

犯人悠長な行動しがち。まあ、そこはお約束なんでしょうか。ちょいちょいツッコミどころはあるけれども、全体的にライトに楽しめるミステリーと思えばなかなか秀逸なのかも。
焼きぷりん

焼きぷりん