キミシマユウキ

マスカレード・ホテルのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

マスカレード・ホテル(2019年製作の映画)
3.5
連続殺人犯が次に殺害予告に指定した場所は高級ホテル。刑事の新田はホテルのフロントマンとして潜入して犯人を捜そうとするが…

ちょ、待てよ!でお馴染みの国民的イケメン
!!木村拓哉!!
主演でお送りする刑事×ホテルサスペンス。
原作は人気小説か東野圭吾の同名小説。
時間が空いていたのでなんとなく鑑賞。


「"客"ではなく、お客様です。」


なかなか楽しめたが、連続ドラマの方が映えそうな題材。
いつ起こるかわからない殺人予告に対して刑事が潜入してホテルマン体験をするのだが、その過程で様々なお客様に巻き込まれる。
そのため事件と関係ありそうで全然関係ない小話が何個か挟まれていきながら
”ホテルマンとしてのプロ意識”を学んでいくのだ。
だからそれぞれのエピソードを深堀してドラマにした方が合いそう。
「犯人逮捕が第一」の警察側と
「お客様の安全が第一」のホテル側でぶつかりあうプロ意識の構造も面白かった。
あと監督が『HERO』等の鈴木雅之さんなのでキムタクとの相性がバッチリ。

castも非常に豪華!
キムタクは相変わらずキムタクだけど、やっぱりかっこいいしカリスマ性がある。
「チョ、待てって!」と惜しいセリフがあった(笑)
ヒロインは長澤まさみ。
ジャンプ実写映画からアート系まで幅広く活躍してるなぁ相変わらず美人だ。
あとは生瀬さん、小日向さん、笹野さん、宇梶さん、濱田岳、意外な松たか子などキムタクと共演歴のある常連組がいっぱい!
結婚したばかりの前田敦子と勝地涼も出ててほっこりした(笑)


と、まぁドラマが向いてると言いまくってるものの、満足感は結構あったりする。
キムタクブランドはまだまだ衰えていないようだ。

キムタク好き、東野圭吾好き、そしてホテルで人間観察をするのが好きな方にはオススメの作品。