わだげんた

マスカレード・ホテルのわだげんたのレビュー・感想・評価

マスカレード・ホテル(2019年製作の映画)
3.4
いやー、変態紳士が変態紳士で良いなぁ。

なにを言っているんだと思われるでしょうが、まあ、 高嶋政宏さんのことです(笑)この映画、ホテルが舞台だけあって、さまざまな宿泊客が登場、しかもクセが強い客ばかりなんですが、ひときわクセが強いのが高嶋さんでした。

というわけで木村拓哉さんと長澤まさみさん主演の本作。

東野圭吾さんの原作なんですね。やっぱり集客力あるんですかね。続々と映画化されたますもんね。

お話的には、3つの連続殺人のが起こった後に、4つ目が起こりそうなホテルに警視庁の敏腕刑事・新田が潜入捜査をすることに。

その新田をホテルマンに見えるように教育する役目を優秀なフロントクラーク山岸尚美が受け持つ。

最初は考え方の違いもあって反発しあう新田と尚美だったが、捜査が進むにつれてお互いの良さを認め合うように。

そんな中、次第に事件が動き始め…。っておはなし。

いわゆる探偵役の木村拓哉と長澤まさみはもちろん、登場人物を演じる俳優が豪華だし、キャラ的に濃い人が多いので飽きない。

それにしてもホテルの仕事って大変なんですね。。。

原作は『マスカレード・ホテル』の後に『マスカレード・イブ』『マスカレード・ナイト』と続編が。この作品もヒットしているみたいだし、続編ありそうですね。

ある大物お笑い芸人が出演しているのが、最後のエンドロールでわかるんですが、ノーヒントで見つけられる人、いるのかなぁ。もちろん僕もわかりませんでしたf(^_^)
わだげんた

わだげんた