のんchan

女ともだちののんchanのレビュー・感想・評価

女ともだち(1983年製作の映画)
3.9
丸40年前制作、当時、既にフランス🇫🇷の人気女優として輝いていた2人、ミュウ=ミュウ(32)とイザベル・ユペール(29)の共演でとても見応えがありました✨
しかし、このジャケ写は酷い😔これじゃ観たいと思えないよね〜🤔


オープニングは1942年、ナチス占領下のフランス。ユダヤ人のレナ(ユペール)は親を亡くし、強制収容所送りを免れるためだけに、見ず知らずの男ミシェル(ギイ・マルシャン)から声を掛けられたまま愛のない結婚をする。
10年後のリヨン。2人の娘を授かり、ミシェルはガレージの仕事をして、それなりに豊かな暮らしをしていた。
学校の行事で1人息子を持つマドレーヌ(ミュウ=ミュウ)と出会った途端に2人はフィーリングが合って翌日から毎日会っては何でも話す親友になる。
マドレーヌも戦時中19歳で結婚したが、夫がゲシュタポから射殺されたため、その後、売れない俳優のコスタ(ジャン・ピエール・バクリ)と再婚していたのだった。
2人は愛も夢も無い結婚だったことで共通意識が強まり、どんどん惹かれ合ってしまう。一線は超えないものの、目線やハグで夫や男性以上に心ときめくものを感じていくのだった...

戦後の女性の生き方、自立、流行、ファッションなども楽しめる。

ミュウ=ミュウは可愛らしいというより、意思の強い女性を演じている。
ユペールがめちゃくちゃ可愛い😍
私が観た出演作の中では1番若いユペールなので凄く新鮮だった✨
一瞬だけ胸を曝けていました。
のんchan

のんchan