いい裏切り感!
この映画を撮った監督本人への興味が湧きまくる作品。これからメジャー作品撮ってつまんなくならないように、次回作も低予算で高い興行収入叩きだしてほしいなぁ。というのは個人的な願望です。
伏線の回収も上手かったし、オチもいいし、笑えるし、泣けるし、ほんと舌を巻いた。
天晴!!
全然作品と関係ないけど、かつてアルバイトしてた日比谷スカラ座はTOHOシネマ日比谷に吸収され(元々東宝だから吸収もなにもないけど)、内装もなんもかも変わっちゃって懐かしさはカケラくらいしかなかった。カケラあったらいいかもという考え方もあるけど、猛然と押し寄せる寂しさ。入り口で迎える巨大な次回作品の幕、ずらりと廊下に並ぶ男子番が週毎変えるポスター、女子番のチケット売り捌く声が響く出札。全部なくなってて切ない。