カメラを止めるな!の作品情報・感想・評価

カメラを止めるな!2017年製作の映画)

上映日:2018年06月23日

製作国:

上映時間:96分

あらすじ

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に本物のゾンビが襲いかかる!大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。映画史をぬり変えるワンカットゾンビサバイバル!……を撮ったヤツらの話。

「カメラを止めるな!」に投稿された感想・評価

お盆休みという事もあってか平日昼間でもほぼ満席。なるほど納得。脚本が素晴らしい。映画愛、家族愛、スタッフ愛、こんなに愛に満ち溢れている作品だとは思わなかった。特に制作サイドに身を置く自分にとっては色んな意味で勇気をもらった。ただ一つ残念なのはシネコンで観てしまったこと。やはりこの作品は単館系もしくは田舎の寂れた設えの映画館で観るべきだった。そう言った意味でも単館系スクリーンにも勇気を与える作品だと痛感した。
ともも

とももの感想・評価

4.3
やっと観れました。
話題になってる映画はハードルが上がるから厳しく評価しがちだけどそれにしても良かった。
前情報無しで観た方がいいとだけ聞いてたので、なんの情報も無しで観たけど正解だった。
素晴らしい映画に出会った。
まだこんなやり方があったとは…。
映画館で声を出して笑っちゃったのは久しぶりだな。
Foydou

Foydouの感想・評価

4.2
予算300万、撮影期間8日、無名の役者に、無名の監督のワークショップで作られた、というのに拡大上映!世界中から高評価!と話題の「奇跡」の映画。

枕詞が多いだけにハードルも思いっきり上がっていたけど、めっっっちゃくちゃ面白かった…!!!以外、もう何も言えない。
とにかく上手い!ぜひ劇場で見てほしい。
なるほどそういうことか!

制作費300万円というあまりにも低い予算を逆手にとった、K.U.F.U.工夫でお客さんに大爆笑と、映画を観ること、それに携わること、そして映画をつくること。何もよりも映画がすきだということに希望を与えてくれる夢のつまった、夢のような一本。エンドロールで大号泣必至。

松山にもちゃんと届けてくれてありがとうございます。
モロ

モロの感想・評価

4.5
朝一の上映でしたが超満員!1人のお客さんが多かったかな。映画好き多いなー!

始まった直後は「ん、これ面白くなるんか」と心配したがとんだ杞憂でした。
めっちゃ笑わせてもらいました!
見終わったあとは拍手も起こって、劇場内がほっこりした空気になっていました。

脚本が面白いのは当然、役者の方もみんなキャラ立ちしていていい味出してたなー!とても映画愛を感じる素敵な作品でしたー!
mariboo

maribooの感想・評価

4.7
愛でしかない映画でした。
適役がハンパない!w
あー役者じゃなくてよかった…
役者さんだったら
出た過ぎましたw
あー映画関係じゃなくてよかった…
映画関係者だったら
関わりたすぎましたw
もう愛でしかない…涙
しゅう

しゅうの感想・評価

3.7
 ゾンビ映画が好きなみんなー!!今年観るべき映画はここだーー!!ゾンビ映画ではないんだけどね!!(?)
 ネタバレ絶対殺すマンなので書ける部分が少ない。どうしたらいいんだ。前半で感じる「ここ何?」「ちょっと変じゃない?」「伏線なの?それとも下手なの?」って部分が後半に全部説明される絶対信頼できるタイプの映画だということだけお伝えしておく。想像してたような映画じゃなかったけどかなり良かった。
 ネタバレ有り感想はコメントに書きます。
Rucola

Rucolaの感想・評価

4.2
遅ればせながら、ようやくブームに追いつきました!
邦画、しかもキャスト誰も知らない...
なんて、絶対にFilmarks使ってなかったら観なかった映画なので、本当に感謝です。

TOHOシネマズ日本橋の一番規模が大きなスクリーンで、平日最終回なのにほぼ満員!!人気の高さがわかります。

何にも書けないのが残念だけど、これから観る方のためにも控えます。
コメント欄にネタバレしますので、観てない方は絶対に開かないでくださいね!

あーーー。
もう一回観たい!
でも『フォールアウト』も『オーシャンズ8』もあるから厳しいかな...
0ohitomi

0ohitomiの感想・評価

4.5
一人で映画館に観に行ったのに声出して笑った!笑
映画館で見てるみんなで一緒になって楽しめる感じ。ほんとハッピーな気持ちになる。映画館出たあともなんか思わず顔がほころぶような。これは映画館で見る価値のある映画だと思う。

連日超満員で(チケット完売してて翌日リベンジしたくらい)、でも実はすごい激安な予算で作られてるらしく(300万!)、そんなこの映画のバックグラウンドを思いながら、映画館いっぱいに埋め尽くされたたくさんの人たちを見て、あぁほんと夢あるよなあ……って。映画終わったあと自然と会場から拍手が起こったのにもなんかすごい感動した。

どんなタイプの映画好きにも響くんじゃないかなあ。見れてよかった!
久しぶりに映画でこんなに笑ったo(*⌒―⌒*)o
TCX前方で観たらわりと画面酔いした、、、
>|