カメラを止めるな!の作品情報・感想・評価・動画配信

カメラを止めるな!2017年製作の映画)

上映日:2018年06月23日

製作国:

上映時間:96分

3.8

あらすじ

「カメラを止めるな!」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

序盤 ゾンビドラマ、中盤 1ヶ月前に遡り制作開始、終盤 メイキング含めて再現。
いつおもしろくなるんだろうとガマンして観てて途中から早送りしてしまったけど後半でやっとどっかーん(o>ω<o)
序盤のゾンビドラマで何ヶ所もあった違和感が回収され、本編の伏線&回収もあり、気が付けば一家に乗っ取られてて(笑) プロデューサーと制作サイドのギャップも笑える。
作品作りの大変さも見れてよかった☆
わわ

わわの感想・評価

-
メタ×メタになってるエンドロールが1番面白かった。これのバイオハザード版も作ってくれたら、バイオハザードも観れるのに。
オトン

オトンの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

前に一度見たことがあったけど再視聴。とりあえず『あれ?記憶にあるより面白いぞ?』って感じでした(笑)
なにより最初37分のワンカットのシーンは圧巻。本当にカメラを止めずに37分1本撮り!!というか話的には、30分の生放送ゾンビドラマ!!何度観ても凄い。
その後、クセの強い俳優たちの紹介的な過去話。いざ撮影開始!!それは、最初の37分のメイキングドラマを見ることになる。裏ではこんな事件があり、こんなドタバタの末に成り立っていたとわかる。監督役の本当の監督が撮影の時のエピソードでキレたり、熱い映画スタッフの撮影現場はカッコイイ!最後には生意気な俳優も協力して全員で成し遂げる様は、思わず涙が出てしまった。
そして…本当に見て欲しいのは最後の最後。『37分』を撮影した、本当のメイキングを垣間見ることができる。コメディタッチに描かれた本編内のメイキングと同じくらいのドタバタの中撮影していたことがわかる!本当にすごい映画でした。
面白いのは、37分の中に脚本通りのトラブルと、本当に起きてしまったトラブルが混在しているとの事(笑)それを探してみるのも面白いかもしれない。
この世界観が俺には理解できない領域なんだけどヒットした理由は何となくわかる
製作費300万で数10億の興行収入を叩き出した理由が知りたくて視聴。「内容」あってこその「演出」だと深く感じました。どれだけ周りを有名なキャストで固めても、骨子やメッセージが弱いと長期のヒットは難しい。。映画界に夢や希望を与えたという意味でも大変意義のある作品だと感じます😄✨

ちなみに推しはおばちゃんマネージャーさん
初めて観た時、冒頭の40分は苦痛でした
展開を知らずに見始めたので、失敗したかなと我慢して見続けていましたが、後半は笑って見てました
特殊な構成の作品なので、初見の人が羨ましいです笑

ただ、何度も見返す作品かというとそうでもないかな
公開当時の映画の仕掛けとしては面白かった。嘘くさい演技が続くから、後からそういうことかとネタバラシ。
わっち+

わっち+の感想・評価

3.0
最初の30分は何だこれ?
て思ったけど、続きを見て、なるほどなと。

なるほどな、て感想だった。
ReoM

ReoMの感想・評価

3.9
映画館で結構笑えた。
構成が新しいなって思った。
初見の人達と観たから楽しかったのか
mimicom

mimicomの感想・評価

3.9
最初カメラワークに酔っちゃった、でもクリエイターってやっぱ偉大
>|