おっと

プリシラのおっとのレビュー・感想・評価

プリシラ(1994年製作の映画)
3.7
ロードムービーってほどロードムービー感はなかったけどサクサク進むストーリーがテンポ良くておもしろかった!

低予算だから外ロケが多いだけなんだろうな。笑
制作費200万ドルらしい。
マイフェアレディが1700万ドルなので(なぜそこ)9分の1くらい。
ビーチサンダル繋げたドレス(7ドル)とか衣装がとにかく安いものでいかに華やかに見せるかって感じでかっこいい。
実際登場人物もそんなにお金ないだろうし、いかに安く華やかに見せるか考えてるだろうから、変なもの着てても破綻はない。たのしい。

砂漠の何にもないところに突然オレンジのドレスとか緑のドレスとかが出てくるので、より一層華やかに見える。
砂漠とギラギラってかっこいいな。

バーナデットが砂漠でわざわざ化粧直ししてるシーンがなぜかすごく印象に残ってる。意地だな。

オーストラリアなりの文化がいまいち理解できてないので、ストーリーの中でクエスチョンが浮かぶところもあるけど、家族とか過去とか話の大筋のメインストーリーは万国共通だから沁みた。

時間経過がいまいち分かりにくいけど、なんとなく途中から慣れてくる。たぶんこれくらい時間経ったんだなって感じ。なんとなく。

ラストのそれぞれの選択と、子どもとか若い人たちに対する理解、作品を通して伝えたいことがすごく伝わってきた。

ショーのシーンもおもしろくて素敵だった。
あとゲイの芝居に仰々しいわざとらしさがないのもいい。自然。
おっと

おっと