ゆみな

68キルのゆみなのレビュー・感想・評価

68キル(2017年製作の映画)
3.7
これSXSW映画祭の観客賞受賞作品なんですよね。マシュー・グレイ・ギュブラー目当てに観賞しましたけど、ぶっ飛んでて面白かったですよ!B級映画と言われればそれまでですけど、私はこういうイカれた人達が沢山出てくる映画は大好物。

気弱なヒモ男チップ(マシュー・グレイ・ギュブラー)が、美しい容姿だけど中身は凶悪なイカれ女ライザに振り回されているのを観て、私の心拍数はダダ上がり!チップは彼女にペット扱いされてる感もあるんだけども、稼ぎがないのでなんにも文句は言えないんですよね…まあ、実際Mなのかも…って気もしたり。で、貧乏生活から脱するために、ライザにそそのかされて6万8千ドル(なんか微妙な金額)を盗みに行くも、そこで彼女が暴走しちゃってどんどんドツボにハマっていくと言う…とにかくチップを愛でる映画だと思いますね。というか、チップは美女に弱すぎ(笑) ラストはなんとかそれを吹っ切って、男としてひとつ階段を上がった感じで終わってましたよ。女はもうコリゴリ…ってこういう事言うんだろうね~。

チップが惚れる女のひとりバイオレット役のアリーシャ・ボーは、どっかで観たことあるな~って思ってたら『13の理由』のあの子だった。ヴァンパイアのあの子(名前忘れた)も出てたし、意外とキャストも豪華だな~って思いました。何気にツボだったのがライザの兄貴のドウェインの狂人ぶり!オイシイとこ持ってったな~。
ゆみな

ゆみな