yousukettie

銀魂2 掟は破るためにこそあるのyousukettieのレビュー・感想・評価

4.0
"宇宙一おバカな夏にするぜ、コノヤロー!!"

小栗旬主演、福田雄一監督。人気漫画シリーズ実写化2弾。野心家の新撰組員、伊東鴨太郎の暗躍、新撰組崩落の危機勃発!笑いあり、涙あり、友情ありの時代活劇。

前作鑑賞済み、原作はアニメ初期を齧った程度の知識にて。ギャグパートとガチパートでそれぞれ色が分かれるので、いずれかにハマれるかだと思う。ギャグパートは福田監督が好きなら、キャストもいつものメンツで固めていつものノリで演ってくれるので安心して笑ってください。笑 今回はショーグン参戦でギャグの懐が深くなった!佐藤二朗ムロツヨシは相変わらず最強^ ^ パロディもついに"ジ"から始まるあの領域に…どこまでいくんでしょうか。笑

ガチパートは単なるイケメンが単にかっこいいことをこなすシーンなので、個人的には退屈…2回ほど寝落ちそうになった← 伊東の話は、感動!三浦春馬かっこよすぎ。柳楽優弥もキャラ次第ではこんなにかっこいいんだなあ。ヘタレと熱血漢の演技の使い分けすごし。

役者も豪華だし、ノリもいいし、なんだかんだ完成度の高いエンタメ映画。銀さんの影が薄いけど、これはこれでアリ。
yousukettie

yousukettie