銀魂2 掟は破るためにこそあるの作品情報・感想・評価・動画配信

銀魂2 掟は破るためにこそある2018年製作の映画)

上映日:2018年08月17日

製作国:

上映時間:134分

ジャンル:

3.7

あらすじ

「銀魂2 掟は破るためにこそある」に投稿された感想・評価

うら

うらの感想・評価

3.9
妹が録画で観ていたので一緒に鑑賞。

原作ファンでも結構楽しめた。
高杉役と近藤役があんまりハマってない気はしたけど。
でも三浦春馬の演技を見れたり、ハシカンがとにかく可愛かったり良かった。

2021年86本目
さゆり

さゆりの感想・評価

4.0
再現度がすごい。
パトカーの上に乗るのかなと思ってたらちゃんとパトカーの上に乗っていた。

三浦春馬ショックから彼の出ている作品が観れてなかったんですが、マンガの実写化というめちゃくちゃキャラクターをかぶった映画なら大丈夫なのではないかと思って観たけど元々の話が悲しいので結局悲しかった!

でもこういうことはきっと昔からあって、マリリン・モンローを失った時もジョン・レノンを失った時も人々は喪失感を抱えて曲とか聞いていたんですよね。

ところで、私は原作はもうどこから読んでないのかすら分からなくなってしまったんですが、途中でやめた人も観よう!みたいなアニメのファイナルの映画のCMやってて、私のようなものが観てもついていけるのでしょうか。
uu

uuの感想・評価

5.0
トッシーの演技が素晴らしい!
個人的にこれは沖田回だと思ってるんだけど、吉沢亮が沖田すぎてビビる
何回でも見れる
「死んじまいなあ」の次に好きなのはトッシーをパシらせるとこ
1よりも楽しめた。

ギャグがよかったね。
バトルシーンはマジでいらん

でもなぁ
実写だとツッコミの下手さが出るなぁ

浜ちゃんが出て欲しかった
きよ

きよの感想・評価

4.5
鴨太郎を演じる三浦春馬がカッコイイから観て欲しいw

(個人の感想なので)
正直原作に忠実とはいえ
福田監督のお笑いは理解できず
冷めた目で見てしまうので
その部分がっつり飛ばして観ています。
(ごめんなさい)

鴨太郎は特に登場シーンの殺陣の美しさ
列車内での土方との殺陣


それからラストシーン
泣けます。



《余談》
それにしても、ここ数年の美術というか衣装というか
限りなく原作に近づけていてクオリティー高いですよね。
三浦春馬さん、眉毛も染めてるんですよ。
あと
鴨太郎の幼少期を演じる子役くんもかなりなものです。
『将軍かよー‼️』

はい、いきなりのひと言スミマセンm(_ _)m
コホン←咳払い😆改めて「銀魂2」のレビューを始めます。

この映画、笑ったわ(笑)🤣

銀魂を知ってる人には説明いらない作品だよね!兎に角、この作品はおバカなんです。でもね、おバカ時々シリアスなんです←←←晴れ☀️時々にわか雨☔️みたい。

空知英秋の大ヒット漫画を実写化した作品

せがみさん、観たよ〜

あらすじ⤵️
侍の国、僕らの国がそう呼ばれたのは今は昔の話し……って、あらすじが銀魂のオープニングのナレーションになってる〜

あらすじ⤵️
宇宙から襲来した天人(あまんと)に支配され侍が衰退してしまった江戸時代末期のお話し。江戸のかぶき町の万事屋(よろずや)銀ちゃんに住んでいる坂田銀時(小栗旬)と志村新八(菅田将暉)と神楽(橋本環奈)。
その街かぶき町を舞台に警察の真選組、将軍を巻き込んだ陰謀が巻き起こる……

まずキャストが豪華で絶妙‼️
お馴染みのキャラが大集合‼️
新キャストも居るよ!

小栗旬→→→おバカでクールで決める時は決める男
菅田将暉→→→メガネ👓
橋本環奈→→→ゲロ吐きます🤮
中村勘九郎→→→鼻水流します
柳楽優弥→→→オタクキャラになります
吉沢亮→→→ドS
三浦春馬→→→メガネ👓キャラpart2
岡田将生→→→ヅラ
堤真一→→→キャバクラ通いのオッサン
ムロツヨシ→→→発明家
長澤まさみ→→→可愛い💕
夏菜→→→ボンテージ姿が拝めます
勝地涼→→→将軍&スッポンポン
堂本剛→→→片目じゃ見にくいよね
佐藤二郎→→→キャバクラ店長
エリザベス→→→空を飛びます

ここからネタバレ⚠️⤵︎

Warner Bros. 作品なのね(笑)🤣

オープニングの語りやくだりは、相変わらず面白い!(笑)🤣

佐藤二郎のアドリブなのか芝居なのか分からない演技が面白い!(笑)🤣

本棚の漫画本📖に「デスノート」「名探偵コナン」があって(笑)🤣
「ゴルゴ17」ってなに?(笑)🤣

ブラック・ジャックとピノコも出て来るよ!(笑)🤣

ハリボテのエヴァンゲリオンに(笑)🤣

「となりのトトロ」の猫バス🐈🚌じゃなくて、アライグマバス🚌🦝が出て来て大丈夫なの❓銀魂(笑)🤣

岡田将生の女装に(笑)🤣
小栗旬の女装に(笑)🤣
菅田将暉の女装にも(笑)🤣

モザイク画面はご想像にお任せします、自己責任で(笑)🤣

※ストーリーは警察組織の真選組と将軍暗殺がメインのお話しですが割愛します(笑)🤣レビューになってない(笑)🤣

(笑)🤣ばっかりでスミマセン🙇‍♂️

でもおバカで下品な作品なんです「銀魂」って。
原作知らなくても楽しめますが、知ってる人は2倍3倍楽しめます😆

前作「紅桜篇」も良かったし今作も楽しめた!

漫画、アニメの実写化映画は評価は低いけど、この作品は忠実に再現されてて割とイイよ!

因みに漫画原作は読んだ事ないです、TVアニメと劇場版アニメは見ました!

実写化映画はこの「銀魂」シリーズと「るろうに剣心」シリーズが成功例の作品だと個人的に思ってます😎

「🎤攘夷がJOY🎵」

最後に三浦春馬がカッコ良かった!だから余計に残念でならない😢
三浦春馬が演じた役鴨太郎曰く「天才とはいつも孤独なものだ」
フィルマークス始めたときにclipした以来、ずっとclipしてた作品。Amazon待っていましたが来なかったので、TSUTAYAでレンタルしました。今回は万事屋の人のストーリーというよりかは軸となるストーリーが新撰組だったというのもあって、万事屋がギャグパートで消費されすぎていて感情が乗らず、かつ軸に直接的な関係が見えづらかったので、点数はやや低めです。

〈良かった点〉
○爆笑シーンの連続
冒頭とか特にですけど、爆笑が連続して襲ってきます。福田雄一さすが!と言わんばかりの脚本ですし、ギャグパートの質が高いのは流石としか言いようがないです。

娯楽作品としては楽しめると思いますが、1の方が個人的には好きでした。
kitaura

kitauraの感想・評価

3.0
冒頭から笑いました。

\ 小栗旬さん、菅田将暉さん、第44回日本アカデミー賞主演男優賞おめでとうございます /


原作は登場人物を把握している程度。それでも俳優陣のぶっ飛んだ演技に楽しめた。1より2派かな。

柳楽優弥演じる土方十四郎がカッコ良すぎてちょっと困る…ヘタレヲタクになってしまった姿もキモさと可愛さが入り混じっててしっかり可愛いし、声のトーンや喋り方でこうも別人の様に演じられるんだなぁと。

『原作の新八』と『菅田将暉』が良い感じに混ざり合って最強の新八になってる。新八に関しては実写化大成功なのでは?…個人的な感想ですが。
sunny

sunnyの感想・評価

5.0
キャストがとにかく豪華で、どのキャラクターもみんな魅力的でした!同じ話のアニメを見る事でおもしろさが倍増しました。

表情豊かな春馬くんがその魅力を封印し、役の中に三浦春馬を探しても見つからないまま迎えた最後のシーン。
ふっと見せた笑顔の中に若い頃の春馬くんが見えて嬉しくなりました。大人の春馬くんの中に時おり現れる若い春馬くん。その逆に若い春馬くんの中に時おり現れる大人の春馬くん。個人的に大好きな三浦春馬の楽しみ方です♪

余談ですが「青天を衝け」に吉沢亮と堤真一が出ているのを見ると銀魂2を思い出さずにはいられません。堤さんが草彅くんの髷を結うシーンは銀魂の床屋のシーンが頭をよぎり笑ってしまいました。
りほ

りほの感想・評価

3.5
1より好き
銀魂の中でも好きなストーリだからかな
みんなビジュアル似てる
>|