Buchaiku

エンテベ空港の7日間のBuchaikuのレビュー・感想・評価

エンテベ空港の7日間(2018年製作の映画)
5.0
駄作とか言ってる人がいるけど、そんなことある??きっと背景を知らないから、ただのスリルのないアクションだと思ってるんだわ。その辺のアクションと比較するなんてナンセンス、ホテルムンバイと同じです。

私は運良くちょうど、今季大学で、戦後ドイツの抗議運動について学んでドイツ赤軍とかそれ以上の過激派の存在と、PLO系の繋がりをだいぶ学んだ後でタイムリーなのと、イスラエルについての論文書いてることもあって、すごくわかりやすくてよかった。イツハクラビン、いい人に見える笑。

とにかく観て損しないし、これを、ああ、良き映画、と思えないなら、あなたの知識不足残念でした、ってことだと思う。

イスラエルの孤立ってものも、良く表現されてる。不安ですぐ軍事に走るし。自分で自分を守るしかないイスラエル。途中のダンス?決まってるじゃん、それぞれの人間の感情でしょ、イスラエルって国も含めて。みんな誰にも頼れないひとりぼっちで、負けて倒れちゃう。この救出作戦は稀に見る成功だけど、テロリストたちも軍人も首相もひとりぼっち。心から頼る人なんてどこにいるよって感じ。まさに、人に囲まれてる中で、背中押されて突き落とされる感じ、日常で感じたことないですかね?あのダンスの、あのガールフレンドちゃんの役みたいにさ!

ヘブライ語採用でもアリだったよなぁ。こういう、ざ、外交、やってみたい。
Buchaiku

Buchaiku