エンテベ空港の7日間の作品情報・感想・評価・動画配信

『エンテベ空港の7日間』に投稿された感想・評価

漁師
3.5

過去鑑賞。
時は1976年パレスチナ過激派が、イスラエル、テルアビブ発の飛行機をハイジャク。場所はアフリカのウガンダで着陸。パレスチナ過激派は、各国で投獄されている仲間の解放。その時のウガンダの大統…

>>続きを読む
3.0

昔から嫌われるイスラエルという国
史実ベースの作品である為、オチは読めるのだけど
ラストの解説で2025年現在とのつながりを改めて
意識させられた
特にラビン首相の件は憶えていた李、無くなった
大佐…

>>続きを読む

先日見た『ネタニヤフ調書』でこの事件について言及されていたので鑑賞。当時の状況がよくわかる実直な作り。特にテロリスト側の視点を取り入れたことが功を奏し多面性を確保している。主演の二人はさすがの存在感…

>>続きを読む
桃龍
2.5

2019-10-06記。
『特攻サンダーボルト作戦』と同じく、1976年のエールフランス機ハイジャック事件で、イスラエル軍がウガンダで決行したエンテベ空港奇襲作戦がベース。

退屈。
ロザムンド・パ…

>>続きを読む
-

「エリートスクワッド」「ロボコップ」のホセ監督が実話をベースに制作した作品ということでかなり期待して鑑賞した。

事件の事を全くもって知らなかった身としては、ハイジャック事件の舞台である空港がアフリ…

>>続きを読む

イスラエルとパレスチナから発生したハイジャック。飛行機はウガンダのエンテベ空港で乗客を人質としてイスラエルに服役中の囚人多数の釈放を要求し、イスラエル軍が救出作戦を展開した事件を描いた。
とはいえ、…

>>続きを読む
3.3

確かに事件と無関係なナゾ演出いらんな〜

革命なんて言葉が若者を突き動かしていたなんて隔世の感があるな

現代史の重大事件を描くなら、その背景事情をもっと掘り下げて欲しかった

この事件に関する他の…

>>続きを読む
3.1

1976年に発生したエールフランス機のハイジャック事件。
人質である乗客たちが軟禁されたウガンダのエンテベ空港にて、イスラエル軍による救出作戦が行われるまでの7日間を描く。

何度か過去にも映画化さ…

>>続きを読む
■ロザムンド・パイクが好きなので観たが、出来はイマイチ。
■よく言えばドキュメンタリー形式なのだが、事実をなぞっているだけで物語としての起伏が少なく、エンタメ作品としてお粗末でした。
ゆに
2.5
面白いんだが、全体的に間延びした感じは受けた。たぶん地政学とか少し齧るとより面白いんだと思う。

あなたにおすすめの記事