AK

Love,サイモン 17歳の告白のAKのレビュー・感想・評価

Love,サイモン 17歳の告白(2018年製作の映画)
3.8
LGBTQに限らず、誰しもが誰かにシェアしたいけど話しづらいこととかあるはず。自分のことかもしれないし、友達や恋愛のことかもしれないし、家族のこととか仕事のことかもしれない。色々あるよね。
『ほとんどの人はこうだからこれが普通』って考え方を固定させすぎない方がいいと私は思う。もっと偏見や差別がなく、みんなが生きやすい世の中になればいいと心から思う。相手を理解しようとする姿勢ってとても大切。

この映画は自然と主人公の気持ちや目線になれる展開がすごく良かったと思う。だから感情移入結構しちゃった。サイモン頑張ったよ。たとえ良くない結果につながってしまったとしても彼の行動には共感できた。

時代は常に前に進んでいて変化は目まぐるしいけど、そんな世の中を変えてきた人の中には第一人者になる人がいると思う。どの分野でもね。勇気を出して行動した人に対しては優しく温かい目で受け入れる気持ちを持って欲しい。偏見を持ったり壁を作ったりするのではなくね。

映画見て久しぶりに気持ちが動いた。主人公やその友達、両親、それぞれを見ていて、自分はちゃんと自分の理想としてる人物になれているかなってことも改めて考えられた。

いい映画。見やすいしおすすめ!
AK

AK