Love,サイモン 17歳の告白の作品情報・感想・評価・動画配信

「Love,サイモン 17歳の告白」に投稿された感想・評価

劇的な内容では無いけれど、心揺さぶるものが確かにあるし最後は暖かい気持ちになれる映画。

キャサリンラングフォードは13 reasons whyでお馴染みですが、こういうティーンの群像劇にはもってこいな役者だね
Haruka

Harukaの感想・評価

4.8
公開初日に映画館で観ました!
僕は今の幸せで平穏な日常を失いたくない。ゲイである事をカミングアウトするってすごく勇気がいるんだなと実感しました。そしてそれを乗り越えた家族や友人の絆、愛、友情にとても感動しました!LGBTQ+について考えるきっかけにぜひ見てほしい映画でした!
個人的にサントラとハロウィンパーティーのシーンが好きです!
ゆしん

ゆしんの感想・評価

4.2
LGBTQ作品の中でここ最近一番号泣したかもしれない。それも飛行機の中でね。
CAさんが何度も声をかけてくれたわ。
カミングアウトするタイミングや友情、家族、この映画に映されているサイモンがあまりに当事者の私からするとリアルで描かれていて。
涙なしでは見れなかった。
一度は見てほしい作品だと思います。
yuko0925

yuko0925の感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

意地悪な人が誰も出てこないのがよかった。
理解のある両親と友だちがいても、ゲイだとカミングアウトするのにこれだけ大変な葛藤がある世の中は、ゲイの人からみたらまだまだ偏見に溢れているんだと気づかされる。
サイモンが、カミングアウトするのは自分のタイミングで言うべきなのに、その機会を君が奪ったとマーティンに怒るシーンはグッとくる。
父親が悪気なく言うジョークも当人からしたら嫌なものだろうし。
サイモンの友だちが皆んないい子なのでこちらまで優しい気持ちになる。役者も皆んないい感じ。
エンドロールで登場人物がgifアニメ的に動くのもよかったな。
ぼーん

ぼーんの感想・評価

4.6
主役の男の子の佇まいが好き。
かっこいいんだけどそれを自覚してなくて、控えめで自信なさげな感じ…。
家族と分かり合うシーン、良かったな~
かなで

かなでの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

秘密を告白するのって怖いしむずかしい
いままでの関係が壊れるかもしれないから
だけどあんな家族や友達かいてしあわせだね
tomokawa

tomokawaの感想・評価

3.8
ゲイを告白した彼に対する父親の愛が素敵。
気付けなかったことをすまないと思うだけでなく、日頃の冗談が彼を傷つけていたと思う姿が愛そのもの。

加えて、彼の意思ですべき告白を奪い取ったシーンのセリフも印象的。誰も奪うことができないものだ。
mo

moの感想・評価

-
少しばかりの恥でも一瞬の出来事でも乗り越えるには当の本人には本当に大きなことだよね。
サイモンもブルーも、アビーもリアもマーティンも皆いっこ何か乗り越えた、素敵だなぁ!
yuuu

yuuuの感想・評価

5.0
凄く良かった!!
こういう面白くて泣けて最後は優しい気持ちになる映画大好き☺️🌼
リノ行きのブリックスバスにて。

すげえポップで楽しい映画なのに、考えさせられることもたくさん。

「なんでゲイだけがカミングアウトしなきゃいけないの?」
>|