Love,サイモン 17歳の告白の作品情報・感想・評価・動画配信

「Love,サイモン 17歳の告白」に投稿された感想・評価

ois

oisの感想・評価

4.2
親父との抱擁で涙腺がやられた
ニック・ロビンソンがまあ繊細な表情で惹きつけられた
演劇の先生も良かった
大穴の副校長が出てくるんじゃないかってドキドキした

このレビューはネタバレを含みます

秘密を告白するのって怖いしむずかしい
いままでの関係が壊れるかもしれないから
だけどあんな家族や友達がいてしあわせだね
同じく何度見ても面白い


青春の過ごし方とか、
人の傷つけ方とか、
仲直りのしかたとか、

色んなことが学べる。

青春だ!
いろんな意味で楽しめました。
高校の倫理や保健体育などの教材にもいいのではないでしょうか。
アメリカと日本の恋愛事情でやや戸惑うかもしれないけれど、今の時代にとても合っている作品だと思います。
0

0の感想・評価

4.0
悲しいかな、現実はまだこんな上手くはいかないかもしれないけど、サイモンの勇気、周りの温かさ、素敵な大恋愛は、観ていてうるっときた。
自分をさらけ出すことが簡単に出来て、それをみんなが認め合う世の中になってほしいな。
tttt

ttttの感想・評価

4.0
サイモンの勇気ある行動に拍手。みんな伝えたくても伝えられないことってあるよね。これまでの関係性とか日常が変わるのは怖い、けど抱えながら生きていくのもつらい。
ラストの観覧車の場面は感動してしまった。

カミングアウトされたことよりも、自分からカミングアウトする機会を奪われたことに怒るサイモン。なんか目から鱗だった。


ゲームオブスローンズファンが多くて笑う
L(G)BT映画。ネットで出会った顔の分からない相手に恋をするという設定に共感しづらかったが、相手を想像してドキドキする感じ、途中の展開からラストまでの流れは素直に楽しめた。

話の進み方はやや予定調和に感じたが、爽やかなラストをカタルシスとして味わうべき映画。
3104

3104の感想・評価

4.0
ニックロビンソンも良いのだけど、音楽が良い。
青春の甘酸っぱさをLGBTQ関係なく感じさせてくれる。
家でゆっくり夜見たい映画。
こナツ

こナツの感想・評価

4.0
自身のプライベートな部分について告白する側とされる側の立場を繊細に描く、これまた最高な青春映画!

落ち着きのある主人公でも、やっぱりまだ高校生だからか隠し方も下手で、ちゃんと上手くいかない。何度でも期待は外れる。
信仰する宗教や性的嗜好もその人の特徴の一つでしかないのに、いつまで過剰にデリケート扱いするのかね。共感できなくても、そういう人もいるのだと共存できれば十分だと思う。

音楽と畳み掛けるような展開が良かったな〜

Love, Simon 💙

104/2021
ru

ruの感想・評価

4.1
カミングアウトにかかわらず、本当の自分をさらけ出すのってすごく勇気のいることだからサイモンをすごくかっこよく思いました。
そして彼の周りの友人たちもそれぞれの悩みを抱えながらも自分と向き合っているんだなって思ったし、彼らの友情や絆の深さを羨ましいほどに感じました。
サイモンの周りは愛で溢れたの人でいっぱいだなって思いました🥰
>|