加藤亜季子

スカイスクレイパーの加藤亜季子のレビュー・感想・評価

スカイスクレイパー(2018年製作の映画)
3.7
これどれくらい香港ロケ?
香港羨ましーー!!日本くやしーー!!

散々予告編のナレーターのモノマネして笑ってたし、B級映画だろうと思ってたけど、まあB級はB級かもだけど笑、普通に面白かったです!
テレ東の午後ローでやってる、時々くる当たりの回みたい。
まあもちろんめちゃめちゃよくあるストーリーだけど。要はダイハードですけど。

でも今回のdaddyもよく頑張ってた。
ポスターにもなってるジャンプを終えた瞬間は、たった8人くらいしかいなかったシアターの人たちみんな笑って声出してた。
肩すくめてhahaha的な愛情ある笑い。

だって頑張ってたよー。
あの監督きっとSASUKE(NINJA WARRIORS)好きでしょ〜
「さあ、そんなdaddyを待ち受ける次なる難関は〜!?」「ブゥンブゥン(巨大ファンの回る音)」みたいな。

再起動のくだりもガムテープのくだりも1000%出てくると思ったけど、全然許せるわ。お父さんはゴーストプロトコルのアイテムを使わずにガムテープだけで同じことをやってみせました。えらい

まあでも、とても堅実に作られてたという印象。もうちょっとSFとかに振り切っても良かった気が。

こういうアクションとかディザスター系とか見るたびに思うけど、世の中の結婚してる人たちってみんな、ああいう状況になったらあんなに死ぬ気で家族助けに来てくれるの?自分の命と引き換えにしても助けたいって思ってくれるの?
だとしたら、羨ましいわ!
そんなに思ってくれるなら、私も同じだけ命かけて返したい!


日比谷TOHOシネマズ