スカイスクレイパーの作品情報・感想・評価

「スカイスクレイパー」に投稿された感想・評価

Negima

Negimaの感想・評価

2.5
ロック様の片脚が義足の設定は、ちょいちょいツールがわりに出て来るぐらいであんまり重要ではないような…。
戦うロック様を見よう!頭空っぽで見よう!っていう映画。
いつもド派手で破天荒なアクションで楽しませてくれるが、内容がしっくりこなかった。
中身ゼロだけど、終始ハラハラドキドキで楽しめた!

高所恐怖症なら、絶対観れない。w
たまみ

たまみの感想・評価

4.0
タイトルは、超高層ビルの意。
家族の救助をはかり、これでもかというくらい体を張ったアクション。
地上1000mものビルに、最初から満身創痍なのにがんばるパパ、すごい。
ぱぐ

ぱぐの感想・評価

3.8
観る前の想像を遥かに上回ってハラハラ&感動

やっぱり家族愛つよいですねぇ、パパかっこいい!
UAのデンバー便の中で見ました、ドウェインジョンソンはこの手の役しかできないし、飛行機の中で見るには丁度良い。
王道のアクション映画なんだけど、この絶妙な主人公を演じられる俳優は昨今出てきてなかった。

やっぱりドウェイン・ジョンソンが良い。
作りは割と無駄がなくて、この設定やセリフは何か再利用するんだろうな〜って所はもれなく伏線回収するし映像もしっかりしててよかった。なんだけども常に設定に動かされてる感ものすごくて要所要所でなんでやねん!という気持ちになりながらも鑑賞。

正直なとこ予想以上のことは起きないし映像も既視感あるものが多くて個人的にいまいちパッとしない感じでした。
あと状況を打開するための無茶な課題が次々と巻き起こるんですけど、ドウェインジョンソンならなんとかりそう感ハンパなくて笑っちゃってました。ホント終始なんとかしてくれそうだったもの。

ツッコミどころ満載だったしまた観るとしたらツッコミ芸人オンリーの応援上映観たいな。けど好き。そんな映画。
世界一高いビルの設定も、義足の設定も、意味があるといえばあるしないといえばあまりない。
ダイ・ハードっぽいところもあったけど、まさかの『燃えよドラゴン』化するのもよかった。
nago19

nago19の感想・評価

3.5
スーパーマンとかではない普通の人間で、無理でしょと思うけど凄い家族愛故に行けちゃう設定。機内鑑賞。
>|