スカイスクレイパーの作品情報・感想・評価

スカイスクレイパー2018年製作の映画)

Skyscraper

上映日:2018年09月21日

製作国:

上映時間:102分

あらすじ

香港、ビクトリア湾の一角に優雅にそびえ立つ史上最大の超高層ビル「ザ・パール」。 元FBI人質救出チーム隊長のウィルはこのビルの98階に家族とともに暮らしている。 ある日ビルのオーナーであるツァオに呼ばれたウィルは、ビルの安全管理システムを 24時間以内に分析せよと依頼を受け、ビルのアクセス権限のマシンコードを託されるが…。

「スカイスクレイパー」に投稿された感想・評価

wyzbar

wyzbarの感想・評価

3.3
□物 語 ★★★★★ ★
□配 役 ★★★★★ ★★
□演 出 ★★★★★ ★★
・テ ン ポ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆
・喜怒哀楽 ☆☆☆☆☆ ☆☆
・ドキドキ ☆☆☆☆☆ ☆☆
・雰 囲 気 ☆☆☆☆☆ ☆☆
・エンディング ☆☆☆☆☆ ☆
□映 像 ★★★★★ ★★
□音 楽 ★★★★★ ★
TAKA

TAKAの感想・評価

3.4
DVDにて鑑賞
ドゥエイン・ジョンソン様 最近立て続けに主演作が公開され、すべてそこそこに面白く、そして ストーリーが 明らかにあり得ないレベルなのですが、何故だかドゥエイン様なら許せてしまうという稀有なる役者さん。今回も香港の超近代高層ビルでの火災とテロリストから家族を守るため大奮闘って話し。ダイハードが普通のオジサンの活躍をリアルに感じさせるのに対して 正反対に100%不可能な設定。でもですねー ムチャクチャハラハラドキドキ お気軽に楽しめます。高所でのアクションって やっぱ迫力ありますねー。難を言えば、ドゥエインが義足である必要はなかったんじゃないかという点と、中国資本の作品のため、MEG同様、中国押しがちょい鼻につくかなってとこです。
OsamuFujii

OsamuFujiiの感想・評価

4.0
ターミネーターばりに最強でカッコ良いパパが、世界最高ビルの大火災から家族を救出するド迫力アクション映画。リキみ過ぎて、タオルハンカチがウェッティに。
とまと

とまとの感想・評価

2.8
いちゃつきながら見てた。そのレベルのコミットメントで見れる。

バカらしくてなんかもう逆に面白い。映画はいたってめちゃシリアスな雰囲気。
結局最後まで鑑賞。
CGをこれでもかと言うほど使ってた。
さすがのドウェイン・ジョンソンでも命が何個あっても足りん。高所恐怖症の人にはオススメできん。
Runpo

Runpoの感想・評価

3.1
まあ、ダイハード1の劣化コピーかなぁ。。ちょっと燃えよドラゴンも入ってた。
kaname

kanameの感想・評価

2.5
犯罪集団に占拠されたハイテク超高層ビルを舞台に、取り残された家族を救うべく奮闘する男の姿を描いた物語。

知力、体力、運、万能的な活躍で大暴れするロック様を堪能するだけの至って薄〜い内容w

それなりに緊迫感はあるんだけど…悪者がマヌケな上にキャラ立ちしてないので話に締まりがないというか、何というか…
ysztm

ysztmの感想・評価

2.5
大抵の映画は主人公が勝つ。しかしこれほど頼もしい主人公はいない。ハンディキャップも気にならない。ちょっとくらい怪我をしてもヘーキヘーキ。ロック様に不可能はない。そんな映画。個人的には楽しんだ。
miori

mioriの感想・評価

3.0
ロック様 安定の強さ!
義足なのに何でもこなせる
絶対に死なない 死ぬわけないか🤣
嫁も強い!この家族 最強!
もう 何も言うことはありません。

観る予定なんで またレビューし直しますけど、毎回予告でクレーンからビルにジャンプするシーンで「いや 絶対届かんやろ」って言ってしまうの申し訳ない。

いくらなんでも飛んだあとの衝撃で骨折れちゃうよ。(義足の方で着地しても義足断裂、接続部負傷)
>|