虎氏

ほんとにあった!呪いのビデオ75の虎氏のレビュー・感想・評価

2.6
気になったエピソードをピックアップ。

・無人駅
終電で乗り過ごしてしまい、無人駅へ降りてしまった男の話し。駅周辺は電灯がそこそこ有るのだが、建物は見当たらない(ように見える)寂しい場所。駅の待合室で彼女の迎えの車を待ち、到着のクラクションが聞こえたと思って外へ出たが誰もいない。直後に暗闇方向から首の無い女が疾走してきてフィニッシュ! 急襲系は結構ビックリさせられる。

・GPS機能
本エピソードのサブタイトルは"GPS機能"だが、せめて"位置情報ゲーム"としてほしかった。題材となったスマホゲームの画面はぼかされているが、明らかにポケモンGOだと判る。(アホな)男女数名がレアポケモンをゲットしたくて勝手に廃墟へ侵入し、出現地点に着いたら女性の幽霊?がいて…という話し。大人が集団で何やってんだか…というエピソードではあるが、子供達へ不法侵入は危険だという注意喚起になるかもしれないし、かえって煽ってしまうかもしれない…(^^;

・母の願い 前後編
本エピソードのポイントは、演出補応援くんの後先考えない行動に尽きるでしょう。思慮の足りない行動が他のスタッフを何度も困らせるのだが、(都合良く)毎回調査の突破口となり、最終的な結末へも導くという…。"演出補応援"という謎の役職?ではなく、"演出補"にしても良いような気はするが、正規スタッフではないという事(or 体)だろうか?

ほん呪シリーズでは、まあまあ楽しめた。
虎氏

虎氏